アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Firefox40.0.2で、インターネット上のPDFをAcrobat Readerで自動で開きたいのですが、毎回「次のファイルを開こうとしています」と表示されます。

今後この種類のファイルは同様に処理するのチェックボックスにチェックを入れても、有効になりません。

以前までは、Adobe Acrobatを使用(Firefox内で表示)で、自動で開けていました。つい最近になって、自動で開けなくなりました。

今現在オプションのプログラムでは、PDF文書はAdobe Acrobat Reader DCを使用(標準設定)になっています。

そのため、Adobe Acrobatを使用(Firefox内で表示)に設定を変えてみたのですが、自動でファイルに保存されてしまいます。

ちなみに、自動で開きたいPDFは、下記のページの上から8つ目の「視聴覚資料推薦カード」です。

http://www.lib-utsunomiya.jp/?page_id=139

私はパソコンに関してほとんど素人なので、高度なテクニックや専門用語などはあまりよく理解できません。

できるだけ簡単な方法で、どうかよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    早速のご回答を、本当にどうもありがとうございます。

    下記のサイトの目次11その他の9つ目に、ファイルの種類に応じた処理方法を指定するには 、今後のこの種類のファイルは同様に処理するチェックボックスも有効にならないのは、と言う項目があります。

    http://firefox.geckodev.org/index.php?cmd=read&p …

    この対処法は無関係でしょうか?

    大変恐れ入りますが、お返事いただければ幸いです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/18 09:26

A 回答 (2件)

詳しい方に伺ったのですが、サイト側の設定で、処理を尋ねるウインドウを表示するか否かが指定されているそうです。



サイトから送られてくる情報の中に「Content-Disposition」というものがあり、それが「inline」ならブラウザで設定された処理をし、「attachment」なら処理を尋ねるウインドウが出るそうです。

ただ、こちらのブラウザ側でそれを無視する方法もあって、アドオンを入れるとそれが出来ます。

「Always Preview」や、「InlineDisposition 2」等のアドオンがそれに当たります。

試しに、Firefoxのメニューのアドオンの検索窓で、「Always Preview」を検索し、インストールしてみて下さい。

インストール後、Firefoxの「オプション」の「プログラム」の「PDF」を「Firefoxでプレビュー表示」にして下さい。これは必ず行って下さい。

その後、当該のPDFのリンクを開いてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいた方法で、無事に解決できました。
この度は、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2015/08/18 15:27

Cyberfox_40.0.2を使っていますが同じく毎回表示されます。


Win8.1/DC、Win10/Acrobat X proでも同じですから、
ブラウザの問題だと思います。
「PDFファイルを開くとき毎回確認される」の回答画像1
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!