あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

オオサカ堂で個人輸入ができる、
デパス(ジェネリック含む)"以外"の抗不安薬を教えて下さい。
とある活動を再開するので、お守りを買うような気持ちで持っておきたいです。
決して、前のように乱用したりはいたしません。
抗不安薬ではなくても、デパスのような効果が期待できるお薬なら結構です。

今気になっているのはアタラックスですが、これについてのご意見もいただけましたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

失礼致します。


オオサカ堂さんは私も利用してますが、エチラーム( デパスジェネリック )以外の抗不安薬( 睡眠薬として )は、見付けられませんでした。
OMSさんも利用してますが、こちらは睡眠薬、安定剤等は、扱っていない様です。
他の輸入業者様で一度だけエストロモン( 女性ホルモン剤 )を購入した事が有りますが、価格が非常に高かったのを覚えています。

安定剤、睡眠薬を求めるのならやはり病院に行くのが一番良いと思います、一般的な方がデパス以上の効果の有る薬を個人で求めるのは無理だと思います、手に入るなら私も欲しいです…。(((^_^;)

アタラックスですがこの薬は、じん麻疹、皮膚病に伴う痒み( 湿疹、皮膚炎、皮膚掻痒症 )の薬で、不安、 緊張、抑うつにはあまり効果は無いと思いますが…?

私の自己紹介に有る精神科通院中は事実です、質問者様の「 とある活動を再開する 」が個人的に気になりましたが、私の知る事は回答させて頂きました…。

誤字、脱字、説明不足、表現力のなさお許し下さい…。m(__)m
    • good
    • 1

あなたは自分が深刻な薬物依存(ベンゾジアゼピン依存症)に陥ってることを自覚するところから始めたほうが良いです



アタPはベンゾジアゼピン受容体に作用しませんから(抗ヒスタミン薬)デパスの代わりにはなり得ないです
薬理作用が違います

安全圏で言えばサプリのテアニンあたりでしょうかね。これはアミノ酸の一種ですからベンゾ系のような依存性はないとされていますが当然ですがデパスのような効き方ではないです
    • good
    • 2

精神薬物は麻薬と同じです。

絶対の医者の処方以外では買わないで下さい。
デパスの通販なんてなるのですね。絶対に止めるべきです。病院に行って下さい。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの中にソラナックスと同じお薬はありますか?

海外医薬品輸入サイトのURLです。
この中にソラナックスはありますか。
http://jisapp.com/index.htm

新規の保険契約に不利にならないよう、カルテに病院から処方を受けた履歴を残したくないです。
医師の指導の下飲むことになると思います。
とはいっても、短期的な対人トラブルを引きずっているだけなので本当に短期的な利用です。
さっき、昔処方してもらったのを半年ぶりぐらいに一錠のみました。
大学の単位認定試験が数日後で勉強に集中したいので。それがなければ飲んでいなかったです。

Aベストアンサー

ソラナックスはありません。
どうしてもソラナックスでなくてはならないんですか?
他のサイトに、アモバン、デパスを売っているサイトはあります、
実際に利用したこともあります。
ちなみに薬事法違反に引っかかることは無いです。
ただ、ソラナックスはマイナートランキライザーですが、
強い効果があります、
ですから、お飲みになりたいんですよね?
本当だったら医師の処方の下、
きちんとした形で処方してもらった方がいいと思いますが、
どうしても、ということだったら決しておススメはしないですけど、
デパスまたはアモバンで検索かかえてみて下さい、
いくらもサイトはあります。
ですが、どこも海外のサイトばかりなので、
薬の効果は保証できません。
お大事に。

Qレキソタンって個人購入できますか?

睡眠誘導作用と情緒の安定を目的として定期的に病院で診察してもらいレキソタンを頂いているんですが、診察なんて数分で終わり毎回同じですし長い待ち時間や病院に行くために時間を作るのが面倒です。
そこで、個人購入できるのならしたいのですが、こういう薬って個人購入できるのでしょうか?。
ネット上で調べてみたんですが、見当たりませんでした。
やはり薬事法みたいのに引っかかるんでしょうか?

Aベストアンサー

国内の売買は薬事法違反です。
個人輸入ができなくはないと思いますが、向精神薬の処方はアメリカの方が厳しいので、英語でも見つけるのは難しいと思います。
もし見つかっても、海外からの送料、代行手数料、保険が効かない事を加味すると、5倍以上の値段がかかると思われます。

Qデパス錠(精神安定剤)の代わりになる市販薬もしくはサプリメント(輸入物も含む)

現在、自律神経失調症のため心療内科でデパス錠(精神安定剤)を処方してもらい服用しています。
ある理由があり当分(2.3年)病院に通院出来ない事になりました。
当然、処方も頂けません。
デパス錠(精神安定剤)と同じ効果があり同様な成分でできているような市販薬もしくはサプリメント(輸入物も含む)などご存じであれば教えてください。
また、成分が似ていなくても同様の効果がある市販薬もしくはサプリメント(輸入物も含む)などご存じであれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。buranと申します。

デパスは私も現在飲んでいますが、弛緩や鎮静効果がある柔らかい薬です。(量にもよりますが)
市販薬で似た薬となると、救心製薬の「ホスロール」や「ノイ・ホスロール」、jun95さんもあげておられる「リスロン」があげられると思います。
サプリメントとしては、うつ的なところがあれば、「セント・ジョーンズ・ワート」が効果があると言われてはいます。ファンケルや小林製薬などが扱っていたはずです。
他には、カモミールやラベンダーをハーブティーで飲んだり、アロマオイルを入浴時に数滴落とすなど工夫されてはいかがでしょうか。

Q市販の精神安定剤の種類と名前教えてください

はじめまして!軽い不眠症と仕事のストレスで敏感になっているので、
ドクターに精神安定剤をすすめられて飲んでみたのですが、
これ以上軽いのはないという薬でも、眠くてきつくてつらいので、
市販の軽い薬を試してみようと思います。

今まで全く経験がないので、薬屋さんに何をどう相談していいの
かわかりません。薬屋さんにちょっては、知識の危ないところも
あるときいて、ちょっとこわいです。
詳しいかたおられたら、薬の名前とか教えていただければうれしいです!
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 anisolさんのおっしゃる通り、市販のブ◯ム製剤、ウ◯ド系、およびアタ◯ックス◯などは、依存性と耐性ができやすい(くせになるし量を増やさないと効かなくなる)ので、毎日服用されるのはおすすめできません。
 
 医師の処方する抗不安薬・睡眠導入薬(いわゆるマイナートランキライザー、正確には「ベンゾジアゼピン系」)の方が毎日服用されるには安全です。お薬が強すぎるということですが最近は1.5時間程度で半分の濃度に分解され翌朝までは残らない睡眠導入薬も出てますし、抗不安薬なら質的にも量的にもいくらでも弱く調節可能なはずです。

 植物系という意味では、「漢方薬」も医師の処方があれば健康保険を使って安全に手に入れられます。

 私は、もう少し医師と相談された方がよいと思います。

Q睡眠薬過剰服用によった脳は戻らないのでしょうか?オオサカ堂で買ったハイプロン-10を6日間で60錠飲

睡眠薬過剰服用によった脳は戻らないのでしょうか?オオサカ堂で買ったハイプロン-10を6日間で60錠飲んでいました。
オーバードーズしたわけではなく、毎日飲酒したあと、
寝れないからと追加、中途覚醒したから追加と気づかぬうちに飲んでいました。

4日前の金曜夜から頭が変だと気づき、その後治りません。
金曜夜は4錠、土曜は4錠、日曜は2錠と少なくしました。

頭が痛いというか変というか。
人の話も集中して聞けません。

このままだと生きていくのすら絶望です。
離脱症状で今後収まればいいのですが、
もう回復はしないのでしょうか?

またその後毎日2錠飲み飲んでいますが(今後断薬予定)
2日間は1時間しか寝られず、3日目は3時間、今日は1時間しか寝られてません。
しかし日中は眠くありません。

睡眠薬の断薬はどれくらい不眠の症状が続きますか?
7ヶ月前から飲んでおり、1日平均3-4錠も飲んでいました。

取り返しのつかないことになってしまったのでしょうか?
もう個人輸入なんてしません。

Aベストアンサー

飲み過ぎですよね。
致死量に匹敵する位なのでは?
睡眠薬は、医師の支持に従って飲む薬です!
素人が適当に飲むからそんなことになるんですよ。
飲酒して、睡眠薬は自殺行為です。
ただでさえ、飲酒してれば深い眠りにはなりにくいので、目が覚めるのは当たり前です。

さて、副作用ですがまだ体内に薬が大量に残っていると思われます。
その影響で思考が悪くなっているのです!
集中力が無くなるのは仕方ないですね。
服用はすぐに止めて、しばらくは寝れない日がありますが我慢してください。
体内から早く薬を抜くのは、水分を大目に取って、オシッコとして排泄するしかありません。

身から出た錆です。
時間はかかりますが、元に戻りますよ

Q精神安定剤を飲んでいる有名人

以前、新聞で桂ざこばさんが
「精神安定剤を服用している」と発言されてました。
文脈からおそらくベンゾジアゼピン系の
抗不安薬かと思われましたが、
同様の薬を飲んでいる私は強く勇気付けられました。

このように、有名人で精神安定剤を飲まれている方の
お話を聞きたいです。

Aベストアンサー

薬を飲んでるかどうか知りませんが、ビートたけしが、チックという神経症だと、精神科医に聞いたことがあります。首をやたらチョコ、チョコと、振ります。その状態が多いときは、神経が過敏になってると言ってました。最近は減ったように思います。治ったかもしれません。でもその医師いわく、彼は、偉い、自分の神経症をも、笑いのねたにしている。とのことです。芸能活動の人は、かなり多いと思います。その医師も(精神科医)ですが、少し、吃音です。僕も、神経症です。
医師は、もう、子供のころのように、吃音を気にしなくなった、堂々としゃべって、医師として、頑張っていくといって、いい先生です。
何かに、人生で、つまずいたりしたとき、それをカテに、自分を成長させてるようで、尊敬してます。話がそれて、すみません。

Q市販で坑不安の薬はないでしょうか。

うつ病で精神科に掛かっています。
2週間毎に通っていましたが、調子が悪くなり昨年12月の受診以来2ヶ月近く引きこもり病院へ行けなくなってしまいました。
当然、薬がなくなり不安時などにも困るのですが、病院は遠くなかなか出掛けられそうにありません。

処方は坑ウツ剤がリフレックス、入眠剤がベンザリン、不安時の頓服にリボトリール、イライラ時の頓服にワイパックスでした。

次回の予約は今月末に入れているのですが、行けるか解らないし、その前に薬だけでも貰いに行きたいとは思っても自信がありません。

取り敢えず今困っているのは、眠れないこと(日中も横になったきりなので体は休まっていると思いますが、頭が休まらないのが辛いです)、不安時やイライラ時に対処ができないことです。

近所までやっと買い物に出掛けても、出先で吐き気が出てしまうことがあります。
また最近は精神的なものらしく胃や腸に空気が溜まってしまい、その不快感や痛みから、身体的にも精神的にも不調が出て辛いです。

病院へ行くよう頑張りたいと思いますが、それまでの間の対処法が欲しいのです。

市販で手に入るものでリボトリールやワイパックスのような効能の得られる薬はないものでしょうか 。
もちろん病院の処方薬のように強いものはないと思いますが、少しでも楽になれればと思います。

どなたかご存知の方がいらしたら、教えていただけませんでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

うつ病で精神科に掛かっています。
2週間毎に通っていましたが、調子が悪くなり昨年12月の受診以来2ヶ月近く引きこもり病院へ行けなくなってしまいました。
当然、薬がなくなり不安時などにも困るのですが、病院は遠くなかなか出掛けられそうにありません。

処方は坑ウツ剤がリフレックス、入眠剤がベンザリン、不安時の頓服にリボトリール、イライラ時の頓服にワイパックスでした。

次回の予約は今月末に入れているのですが、行けるか解らないし、その前に薬だけでも貰いに行きたいとは思っても自信があ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ

ワイパックも抗不安薬なのでリポトリールは無しでワイパックだけでも十分です。
処方する精神科医によって同じ症状なのに余計な薬を処方する場合がありますね。

一応市販薬で代用出来るのは
抗不安薬の代用が救心製薬のノイホスロール
イライラには小林製薬のイララック
かな?と思います。
ドラッグストアの薬剤師さんに服用してる薬名が書かれた袋を持って行って相談してみてくださいね。

Qプロザックの副作用

個人輸入のプロザックを服用し始めて約2ヶ月になります。
長い間ひどい自律神経失調症のようなもので悩んでいたのがずいぶん緩和されて、なぜもっと早く試さなかったのかと効果を実感しています。
小柄な私は2日に1錠服用で十分効果があるようなので(逆に毎日服用するとコーヒーを飲みすぎたときのような「効きすぎ感」があります)薬価も1日50円程度しかかからないところも、健康保険も医療保険も入っておらず病院通いが難しい身には助かっています。
今のところは特に副作用は感じていないのですが、2ヶ月程度の服用では感じなくても、プロザックの長期服用により生じえる副作用というのはあるのでしょうか?(ちなみに、プロザックが日本の薬事法上、販売許可が降りていないのは患者の自殺を引き起こすことがあるということらしいですが、そのような感じは私にはありません。)
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も一時期、医師処方でプロザックを服用していた事があります。

他の薬に比べると効果を実感出来たのですが、暫くすると(数週間程度だったと思います)やや躁状態になり、医師から「自殺も怖くない状態になりそうだ」と判断されてストップする羽目になりました。

(当時の医師の判断は、正直納得がいかない面もあったのですが)私の場合で副作用的ものを挙げるとすれば、「やや躁状態になった」という事になるのだと思います。

薬の副作用は個人差がありますので、私の事例は参考程度にしてください。

Qデパスと同じ薬

同じ質問があればすいません。

デパスと同じ効能の薬って市販で売られてないでしょうか?
今心療内科に通っているのですが、仕事の関係で中々予定通りいけません。
出来れば薬だけでも欲しいのですが、それは病院に行かないと出してもらえないようで。

同じような効果がある薬もしくは、何かあれば是非情報を頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は財布にデパスを携帯しているものです。

不安神経症の方だと思いますが飲んでいるのがデパスだけであれば
あえて心療内科に通う必要はないと思います。
診察代金も高いですし、私は内科で処方してもらってます。

心療内科も通院しましたが高い割りに効果を望めず
近所の内科にした次第です。

会社の近所の内科で今までの経過を話し、処方して貰ったら
いかがでしょうか?

Q海外からの個人輸入。逮捕される?

友人AとBが海外のサイトから脱法ドラッグを個人輸入しようとしましたがサイトは英語の為、なかなか買えませんでした。
そこで英語の話せる私に代理で注文をしてくれと言われました。8年前私は外国からの指定薬物の輸入(一錠)で不起訴になっていますが、捕まった為、何度も断りました。
しかし、私は携帯を操作するだけだから、注文をするだけだからと頼まれ、言われた商品をサイトで注文しました。一応、日本への輸入OKマークがついてはいましたが、確認の為、サイトに直でメッセージをし、何度も違法な成分は入ってないかを確認してから注文しました。
そして、届いたものが計3錠(麻薬入り2錠)でAとBが今年の4月に逮捕されました。そしてなぜか今更、6月終わりに私のところに麻薬取締官が任意で捜査にきています…
携帯ももっていかれてます。
一週間に1度、2、3時間の取り調べにあっています。
調書には、私がAとBと共謀して麻薬と知りながら輸入したと書いてあり、一切押印をしてません。
海外サイトに何度も日本に輸入可能か確認したから、相手のサーバーを調べてくれと言ってもそこまで大げさに出来んと言われました。
なんとしてでも、彼等は私をAとBと共謀し、麻薬を故意に密輸しようとした調書がほしいみたいです…
たったの2錠…確認もしたのに…

私はまだ、逮捕されてはいませんが、もうすぐ2ヶ月の任意調べ。
逮捕されないのでしょうか?

私は逮捕されたら起訴されますか?

友人AとBが海外のサイトから脱法ドラッグを個人輸入しようとしましたがサイトは英語の為、なかなか買えませんでした。
そこで英語の話せる私に代理で注文をしてくれと言われました。8年前私は外国からの指定薬物の輸入(一錠)で不起訴になっていますが、捕まった為、何度も断りました。
しかし、私は携帯を操作するだけだから、注文をするだけだからと頼まれ、言われた商品をサイトで注文しました。一応、日本への輸入OKマークがついてはいましたが、確認の為、サイトに直でメッセージをし、何度も違法な成分は入...続きを読む

Aベストアンサー

> 逮捕されないのでしょうか?
> 私は逮捕されたら起訴されますか?

そんなことはわかりませんが,「確認の為、サイトに直でメッセージをし、何度も違法な成分は入ってないかを確認してから注文しました。」というのに実際には違ったということでしょう。ずさんな確認ですね。真面目に確認する気があったのかどうか疑わしいと思われますよ。本当に違法かどうかを確認したければ,普通の人なら,注文前に厚生労働省に確認しますよ。それをしないということは確認する気持ちが本気でないということでしょう。

でも「相手のサーバーを調べてくれと言ってもそこまで大げさに出来んと言われました。」ということからは,あなたへの容疑には決め手がないと判断しているように思えます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング