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今月の8月後半から来月9月後半、ちょうど一ヶ月くらいで-7kg痩せたいのですが、
どうすれば痩せれるでしょうか。

身長は165cm、体重は62kg、体脂肪は24%の高校生女子です。

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A 回答 (4件)

摂取カロリーを極端に減らし、運動すれば可能です。

断食も効果があるようです。しかし、30日で7キロですので、専門家の指導の下で行う事。
本当は、1か月に1キロ~2キロ痩せるのが無理なく、リバウンドもない、体にやさしい痩せ方なのですけどね。過激な、自己流の減量は、ほとんど失敗するか、リバウンドで、短期間に体重が、以前より増えることになりかねません。
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1ヶ月で減らす体重の目安は生理学的にも体重の3~5%が良いとされています。


それ以上減らすことも可能ですがリバウンドのリスクが格段に上がります。
痩せた分の2倍近く増えることもあります。

体脂肪を減らすには、体脂肪の唯一の焼却炉である筋肉を増やすことが必要です。
こちらのエクササイズなどをご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
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専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

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080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

無茶で無理ですね。

仮に出来る方法があっても、たぶん貴女には出来ません。体が持ちませんし、続きません。辛くてすぐに挫折し、悪くするとリバウンドしてかえって痩せにくい体質になります。×ヶ月で×kg痩せたいと期限付きで無理を言う人ほど100%確実に失敗しています。それに仮に希望どおり7kg減量できたとして、その後はどうするのでしょうか。そこで安心して取り組みをやめると、また1ヶ月後には体重が戻って、元の木阿弥になります。

それでもやってみたいのなら、朝食の量はいままでの半分、昼食も同様、夕食は完全断食にし、かつ間食やジュースも厳禁にすることです。ただし、水、お茶、クリープ・砂糖抜きのコーヒー・紅茶は自由に飲んでもよろしい。このルールを決して破らないように続けてみてください。いったんルールを破ると、そこで堰を切ったように食べるようになり、過食に走ってしまう可能性が大です。また、健康上の障害(生理が止まるなど)が出ます。それも覚悟することです。
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断食すればそんくらいは簡単


そのかわり、いろんな細胞が死んでババア路線まっしぐらですね。
それでも単純に体重だけ減らしたいなら断食しなさい。

基本的に、体重だけではなく、引っ込めたいところを引っ込めるだけなら腹筋等の筋トレですかね。

1ヶ月で体重だけ落としたいなら、1日断食を週に2回くらいやりなさいよ。水だけは飲んでね。
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Q1週間でどれだけ痩せたことがありますか?

こんにちは。

タイトル通りなのですが、1週間で痩せた最高記録を教えてください。

減量方法、見た目・体重などどんな感じに痩せたかも聞かせて欲しいです。

みなさまからのご回答をお待ちしております!

※1週間で痩せた体重はダイエットとは言えないということは理解しておりますので、そのようなご回答はご勘弁ください。

Aベストアンサー

虚血性大腸炎になって、点滴24時間絶食一週間で、42Kgから37Kgに痩せました。5キロダウンですね。痩せたというよりやつれたかんじ。もうフラフラで、階段の昇り降りだけで心臓バクバクしてました。下血で貧血が酷かったのもあるんでしょうけど、歩くのもしんどい。
普通食になった時には、うれしくて食べられる幸せをかみしめました。


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