『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

交際中の彼とのことで悩みに悩み
短期間でたくさんの占いに頼ってしまいました。
(よくないことは承知してます)

電話も対面もいろいろ試しました。

すると、伝える言葉はそれぞれ違えど
鑑定内容は全て一緒でした。
・彼はあなたが好き
・迷ってはいるが別れるつもりはない
・もっとそばにいて甘えてほしい
・彼は自分に自信がなくてうまく表現できない
・彼は何かに焦っている
というような内容でした。

先日彼と話し合いをすることになり
その前にも一番信頼できる鑑定師の方に視てもらい
・今回の話し合いでは別れない
・彼はあなたといて幸せ
・ただ少し疲れているから迷いがみえる
・あなたの気持ちを伝えれば大丈夫
といわれ、希望を持って話し合いに臨みましたが
彼の中で答えが決まっていて、別れることしか考えておりませんでした。
もちろん、わたしの気持ちの伝え方や元々の不一致などはありましたが
鑑定結果は当たりませんでした。

その後、報告も兼ねて鑑定師の方に連絡し
ちなみに復縁はあるかも聞いてみました。
・彼は口ではキツイことを言ったけど、あなたに未練がある
・あなたを幸せにする自信がない
・嫌いになってはいない
・1カ月くらいでまたつながりそう
・これでよかったのか迷っている
という内容を鑑定して頂いた皆さんが仰いました。

あまりにも自分に都合が良すぎるので、
ダメなときはちゃんとダメだって言うことがあるのか尋ねてみたら、
もちろん今までに伝えたにくいこともありましたが伝えてきたと仰いました。
わたしに対しても「本当にこの方でいいの?運命の人ではなさそうだけど…」と言われたこともありました。

非現実的なお話になってしまいますが、ここまで全員が同じ結果を出してきたのに当たらなかったのは、私が悪いのでしょうか?
それともこれから成果が発揮されるのでしょうか?
さすがに1人くらいはまったく違う結果を出してくると思ったのですが、ここまで同じだった方はいらっしゃいますか?

真剣に悩んでますので、誹謗中傷は控えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

占いは狭い世界です。

同じ事を言うのは同じ勉強をしているからですね。
貴女が望む当てはまり易い事を言います。
占いは自分の気持ちの後押しです。
占わなくても、実は貴方自身で結果がでている事が多いです。
まだ
【私の事が好きであって欲しい】
と貴女が思えば、占いで
【彼は貴方の事を好きだと想う気持ちがうすい】と言われれば
【うすい】
なら、まだチャンスがあると思ってしまいます。
次の占いで
【彼は貴方の事が好きだと想う気持ちの方が大きい】
と言われれば
【やっぱり好きなんだ】
と思うでしょう。
【気持ちの方が大きい】
なので嫌いという気持ちも有るが、嫌いという気持ちよりは好きの方が上ですよという意味ですが気が付きません。
あくまでも後押しですよ。
    • 1

> 非現実的なお話になってしまいますが、ここまで全員が同じ結果を出してきたのに当たらなかったのは、私が悪いのでしょうか?

違います。
単にデータ不足で同じ結果に為っただけでしょう。
良くある部類の偶然です。
貴女の良くないところは御自分でも解ってはいる様ですが、占いに頼り過ぎているところです。
論理的根拠の無い占いの類で男女の仲や未来など判る訳など有りませんし、極端に言えば占いで男女の仲が判るのであれば
結婚相談所などは占いに圧されて消え去っているでしょう。
男女の恋愛が上手く行くかどうかはどちらか一方では決まりません。
両方の発信力や理解力、吸収力・対応力・包容力等々色々な要因で決まるでしょう。
一言の簡単な言葉で言えば波長が合うかどうかです。
運命など有りません。
開拓し前進できるかどうかです。
虚実な世界の占いより、現実の世界で等身大で行く事です。
悩む事は大いに結構。
但し占いの内容について悩むのは無意味です。
    • 3