痔になりやすい生活習慣とは?

【聞く】
・聞き間違いがある(「知った」を「行った」と聞き間違える)
・聞きもらしがある
・個別に言われると聞き取れるが、集団場面では難しい
・指示の理解が難しい
・話し合いが難しい(話し合いの流れが理解できず、ついていけない)
【話す】
・内容を分かりやすく伝えることが難しい

私が当てはまるのは学習障害の中で上記のことだと思われます、どのような対策がありますか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

必要と思われることはメモを取ることを習慣づける、といったことも役に立つことがありますし、内容をわかりやすく伝える、ということに関しては想定される生活上の場面(会社や学校、人から道を尋ねられた場合など)に合わせて練習をすることで改善することがありますよ。

大きな都市であればサポートグループなどがある場合もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、色々と制度や受けられる支援を調べてみたのですが、サポートグループは存じませんでした、調べてみます。
そういう練習がそういうこところでできるのかな?ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/21 00:19

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング