プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

超能力を使う一族(?)のアニメを探しています。
覚えていることは少なく、
・みんな詰襟の学生服のような服を着ている。
・使える能力ごとに、もしくは能力の強さごとに色が分けられている。
・かなり人数が多い。
・人を操る、催眠にかける能力者が最大の敵で仲間がどんどん催眠にかけられて窮地に陥る。
・催眠能力の扱える仲間に事前に催眠をかけてもらうことで敵の催眠を防ぎ、勝利する。
・絵は聖闘士星矢のような絵だったと思います。

少ない手掛かりになり、難しいとは思います。
覚えがある方がおられましたら情報をいただけるとありがたく思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

おぼろげな記憶をたどり、見つけました。



「風魔の小次郎」車田正美 (「聖闘士星矢」と同じ作者)
第三部・風魔反乱篇
マインド・コントロールによる同士討ちの末、「敵のマインド・コントロールにかからないほどのマインド・コントロールを味方からかけられた」小次郎が勝利した。
(wikipediaより)

風魔の小次郎 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E9%AD%94 …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!