出産前後の痔にはご注意!

転職で、ゲームクリエーターになって、ゲームに携わる仕事への未経験での転職は現実的に可能ですか?
可能であるなら未経験でもこれはあった方がいい資格とかありますか?
また年齢不問の職場ってありますか?例えば50歳で未経験でもやるきさえあれば可能ですか?
転職の専門家の人に聞きたいです。

質問者からの補足コメント

• ゲームのプロデユーサー、ゲームのデレクターなどの企画系が理想ですが、これらの職種だとCGクリエーターとかのゲームの製作を熟知してないと指示をだせないと思うので、単純なCGクリエーターや、3Dアニメーション製作など未経験でも出来そうな職を希望です。

A 回答 (4件)

デバッグからやってみてはどうでしょうか。

デバッグであればバイトからでも始められます。
あとは、Mac1台あれば、アプリの開発を1人でできますよ。
    • 1

「転職で、ゲームクリエーターになって、ゲームに携わる仕事への未経験での転職は現実的に可能ですか?」

→不可能ではないでしょうが、1,000人に一人位の成功率ではないでしょうか。
この世界は想像を絶する社会です。
50歳からでは0%といっていいと思います。
    • 1

不可能ではないと思いますが、ハードルは高いでしょうね。

あった方がいい資格は、求人情報を見ればエックスピストルさんが就きたい職種の資格を確認できますよ。
年齢不問の仕事も仕事の内容によりますね。50歳で未経験だと警備員などの単純労働になるかもしれません。
熱意だけでは年齢のカバーは難しいと思います。
いずれの質問も可能性ゼロではないので、チャレンジしてもいいと思いますよ。
    • 1

ゲームクリエターは職種の総称ですから、実際には何の仕事をしたいかによります・・希望職種は?

それにより、実務経験とか、それなりの技量(資格は無くとも技量が求められる)とかが必要になります
求められる内容は、求人情報に載っています
年齢不問・・経験者なら、即戦力可能なら年齢は関係ありません、
      新人なら20代でないと(実際は専門学校で基礎を学んだ人・・まるっきりの素人は職種によります)
    • 1