プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ安倍総理はワタミの渡邉美樹に出馬要請をしたのですか?

せっかく民主党が政権を取り、二年半にわたりルーピーっぷりを晒し続けてくれたおかげで、いくらかの錯覚はあるにせよ 『なんだか自民党がものすごくちゃんとした政党に見える』 状態だった時に、よりによってネットで嫌われているブラックサイコパスことワタミ会長、渡邉美樹氏を公認し、出馬要請をしたのでしょうか?

あの頃ネットでは麻生さんや安倍さんは人気が高かったのに、この件で「あれ?安倍さんって・・・」
と感じた40歳以下の人は多かったと思います。

渡邉氏を政治家にしたメリット(あったの?)よりデメリット(若者に警戒され始めた)のほうが大きいとしか考えられないのですが、どうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

国民の違和感よりも、ワタミ社長の知名度とワタミ社長が持つ人脈が欲しかっただけじゃないですかね。

    • good
    • 4

多額の政治献金と確実に当選すると思ったからでしょうね。

確かに当選しましたので判断は間違っていません。
貴方も5億ぐらい政治献金すれば自民党から出馬できると思います。
    • good
    • 1

こんにちは。


その人のことをいい人(色んな意味で)だと思っている人も少なからずいて、安倍さんがそこに入ってたんでしょう…
金銭感覚もネット上の一般人と渡邉さん安倍さんとでは違いますしね。
    • good
    • 0

自民党の基本的考えは、名前が売れていればそれでイイと言うだけ。

あとは頭数という以上の意識はありません。それだけの事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!