人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

大阪在住の高2です。
大学進学において私立大学を希望しているのですが、関西外大、獨協大学、神田外語大学で迷っています。
独学で今まで勉強していたこともあり、英語+韓国語もしくは中国語 を勉強したいと思っています。
2020年のオリンピックボランティアに参加したいという思いや、東京オリンピックに向けてのボランティアなど、大阪よりも首都圏のほうが語学に携わることのできる機会が多いのではないかと思いから関東の大学を希望しています。

私の通う学校の方針で外国語を希望するのであれば関西外大は必ず受験しなければならないのですが、獨協大学と神田外語大学ではどちらが良いでしょうか。
この2つの大学についてあまり知識が無いので、些細なことでも教えていただけると有難いです。
その他の関東の私立大学でもおすすめがあれば教えてください。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!

私は首都圏の某私立大学の外国語学部に通う大学1年生です。
私の友人が獨協大学に通っていますが、あそこは英語、ドイツ語、フランス語学科しかないため、韓国語、中国語を重点的に勉強したいのなら向いていないそうです。
第二外国語として中国語や韓国語を選択することは可能のようですが、その程度の勉強でいいなら、外国語学部に進学しなくても、第二外国語選択のある大学ならどこでもいいと思います。
獨協大学はドイツ語、英語の教育カリキュラムは充実していますが、その他の学部、学科はあまりお勧めできないと友人が言っていました。
質問者様がやりたいことができる道を選べますように!
頑張ってください(^_^)!
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

そうなんですか!オープンキャンパスなどにもすぐに行ける距離ではないので、教えていただけて嬉しいです(^^)資料請求などをして、自分に合った大学をもっと詳しく探してみようと思います!ありがとうございました。

下宿してまで関東の私立大へ行くなら

せめて
GMARCHへ行くべきです。
4年で1000万円かかるんですよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。考えてみます。回答ありがとうございました!