アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見通しの悪い交差点で右折しようと待ってて
青になり対向車もいなくて徐行して右折していたら
無灯火の自転車が自分からして右側に見え接近してきました。
一旦かわそうとして、信号無視して直進するような素振りだったので徐行しながら右折していたら
その自転車まで同じ方向に突っ込んできて(突然の横断)
フェイントみたいな横断に対応出来ず
横断歩道中間地点で危うく事故りかけました。

この場合どちらが悪いでしょうか?
向こうは文句言ってましたが、無灯火で信号無視みたいな素振りで一旦こちらの右折をかわそうと動いた後に突然横断してきたのでまるで納得出来ません

信号無視しようとしたが車が来かわそうとしたが
移動先が右斜め方向だったし青になったからめんどくさくてそのまま横断した見たいに思えました。

今後はこういう変則的な動きに注意したいです。

A 回答 (3件)

接触していて、自転車が怪我なさっている場合、


質問者さんの過失が100パーセントでしょう。

相手が死亡した場合は変わってきます。
    • good
    • 0

自動車対自転車 よくて1対9 大抵0対10になります 相手は弱い自転車 それを知って無謀走行する自転車が多いので自動車運転は走行に

気を付ける以外に方法はない
    • good
    • 0

というか


結果的に自転車は交差点の青信号の方向に横断しているわけだから非は無い。
事故ったら当然100%あなたが悪い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!