旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

高校3年生です。
私の彼が最近軽いうつ病ではないかと心配しています。
今まではなにかうまくいかないとすぐにいらいらしたり、自分自身を追い込んでしまったり、自分の世界に1人で入り込んでしまう性格なんだと思っていましたが、来年大学受験を控えているとゆうこともあるのか、とても余裕がないようで、わたしが勉強しているのを見ると、焦ってイライラして勉強に集中できなくなってしまうようです。それが最近ひどくなってきてとてもつらそうなので、うつ病ではないかなと心配しています。
うつ病チエックのようなものをしてみたところ、多少当てはまるところはありましたが、まだ当てはまらないところのが多いです。
根はとてもいい人で、ムードメーカー的な存在で、友達といるときはいつもの楽しそうな彼です。ですが、イライラの原因がわたしということもあり、わたしには素っ気なく、八つ当たりされることもあります。話し合いも何回もしましたが、二人とも別れたくはないので、今も別れてはいませんが、その原因がうつ病じゃないかなと心配しています。わたしも彼と同じ受験生なので勉強もがんばりたいです。
もし、彼がうつ病ならどう接してあげるのがいいでしょうか?あるいは性格の問題なら、わたしが彼にしてあげられることはないでしょうか?何かアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

受験が終わるまで距離をとったらいいと思います。

受験生なのに、恋を両立させて、受かるんですか?
受かるんだったら、彼の相手をしてやればいいですが、
志望校がA判定でないのであれば、勉強しましょう。
してあげるのはA判定確実になってからではないでしょうか。
    • 0