アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月17日は「プロ野球ナイター記念日」。好きな球団はどこですか?理由も教えて!
(1948年のこの日、横浜ゲーリッグ球場で日本初のナイター・巨人対中部(現在の中日)戦が行われ「ナイター」という言葉もこの時初めて使われた。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
3人に1人にAmazonギフト券が当たるキャンペーンを実施中!
専門家に相談してみよう!

キャンペーンへの応募はこちらから↓
https://oshiete.goo.ne.jp/cp/201508/

A 回答 (13件中1~10件)

あまり見ないですが強いて言えば阪神。

関西なので。
    • good
    • 0

南海ホークス




映画「野球狂の詩」の頃の、鮮やかなグリーンのユニフォームがお気に入りです。

東京・新宿の生まれですが、どこへいってもYGマークのものしかなかったON全盛時代に、反感をもったひねくれ者でした。

王道を行くNo.1球団を倒す力をもった、No.2球団が好きです。


今は、マー君ファンです。
魅力ある球団がありません。
    • good
    • 0

野球は見ないので、贔のチームはありませんが


ナイトゲームの記念日があることと、結構古くから
ナイトゲームがあったことが分かり勉強になりました!
ありがとございました
    • good
    • 0

阪神タイガース(=^・^=) 


野球を知った時からのファンです。
勝っても負けても阪神大好き♪
全力で闘っている純粋な姿勢はいつも変わらない。

&甲子園でラッキーセブンの風船を2回飛ばせる日にしあわせを感じます。
応援している人たちは老若男女問わず、ひとつになってる大家族。
人種も民族も超えた?平和な世界を見せられるので、いつもいいなあって思っています。
阪神タイガースは関西発信の元気のモト、
高校野球が甲子園で開催されているから余計に思いも深いのです。

今年こそ優勝へと祈りを込めて。
「8月17日は「プロ野球ナイター記念日」。」の回答画像4
    • good
    • 1

今高校生ですが、僕は幼稚園くらいから巨人ファンです


アンチ巨人が多くて結構悲しいですが、そこまで金金いわれるほど大型補強はしてない気がします。
確かに選手の年俸は高いですが、そこまで金かけてるとも思いませんな^^
    • good
    • 0

ヤンキース

    • good
    • 0

野球少年で当時は巨人のファン。

次第にやらなくなり、観なくなり、子供が自分と同じ歳頃に成ったのを機にキャッチボールなんぞを始める。始めたら多少興味が出て、DeNAが年に何度か招待券の公募をするのでそれに応募。当たると見にいっている俄か野球ファン。と言う事で、敢えて言えばDeNAファン。誰一人として選手に名前を覚えていないけど。居ないより、少しはまし?
    • good
    • 1

巨人 最初に知ったから

    • good
    • 0

特になし

    • good
    • 0

子供の頃に楽しみにしていたアニメ「ドラゴンボール」が野球中継延長で多々中止になった苦い経験から野球は大嫌いです(笑)あと雷も(停電

でドラゴンボールが見られなかった)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!