お酒好きのおしりトラブル対策とは

付き合って10ヶ月の彼との事についてです。
お互い社会人で、私の方が2個上。
付き合い初めの頃から彼の家で半同棲生活を送っています。

2、3月頃から急に態度が急変し、何をやっても怒られ睨まれ暴言ばかり、何かあれば〝やってらんねぇ別れる〟の繰り返しの毎日でした。
そんな時に、2度と関わらないと誓った元カノと連絡を取ってたのをたまたま発見した時『困ったあいつが俺しか頼れずに連絡よこした。そんな事も分からないなんて器の小せぇ女だな』と言われ、別れを決意。(本当に器の小さい女だなぁと自分でも思いますが…)

2ヶ月程前に別れを私から切り出しました。
元々私と別れたがっていた彼なのですんなりかと思いきや『お前と別れるなんてムリ』と引き留められました。

女性関係で不安な事等すべて話しました。
その場で元カノには直接電話をしてくれました。
これからも私が不安なことは全て解消する、との彼の気持ちを信じ再スタートを切りました。

しかし、その直後元カノから直接コンタクトがありました。
『貴女と別れたと聞いたからヨリを戻したのにどういうこと??』と。
連絡取り合っていただけではなく二股をされていたことにそこで気付きました。

色々話を聞いた私は彼に話しました。
彼の話も聞かなければと思ったからです。

出てきた言葉は『全てアイツの妄想だ』でした。
私と彼しか知らない話を元カノが知っていたり、彼の携帯の141にお知らせが残っていたり、とあるので彼女の言う通り二股だったのかなぁと思いましたが、彼は一切認めません。
認めないのですが、それを裏付け出来ることがいまだに何も出て来ません。

最近彼の態度がまた急変してきたので、また復縁したのでは?それとも別な人?と不安で仕方ない毎日です。

彼に『最近冷たいね』と伝えれば『そんなことはない。気のせいだ。そう感じるならお前が冷めてきたんじゃない?』ばかりです。

なぜ彼は認めないのでしょうか?
それとも彼の話が正しいのでしょうか?
最近また態度が急変してきたのは彼本来の性格的なものでしょうか?

彼の事は彼自身しか分からないので、このような質問はおかしいと思いますが、、
どうかアドバイス等頂ければと思います。

A 回答 (7件)

>認めないのですが、それを裏付け出来ることがいまだに何も出て来ません。



このことから、どっちにしたって、あなたは彼を信用していないし、これからも信用しないでしょう。

そのため、これから先も良好な関係を築くことは不可能ですので、別れた方がいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

改めてハッとしました。
確かに仰る通りです。

思い返せば、再スタート以降、何かにつけて不安になっては疑ってばかりです。
これでは彼の方も気分が悪くなりますよね…

彼のためにも別れることも視野に入れようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/19 09:05

質問者様が今後どうしたいのかが見えてこないので何ともですが。


別れたいなら、別れを切り出して、どんなにすがり付こうがすぱっと無視ですよ。
相手の男が認めようが認めまいがどちらでもいいことです。
証拠が出てこなかろうが裏づけできてなかろうが、そんなの本当にどうでもいい。
質問者様が「こんな関係性は嫌だから別れたい、さようなら」と、決心するだけのことですよ。
それとも、やっぱりまだ彼が好き?だから続けたいですか?
なら、二股やらなんやらは追求するのはやめましょう。
この男は第三者からすれば全く持ってお勧めできないし、お先真っ暗だと思いますが、人それぞれなんでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません!
自分がどうしたいかを書いていませんでした。

私は正直別れたくないです。
ただ、不誠実で態度等も変わらないのであれば、離れるしかないな、と最近考え始めました。

友人からや、ここで頂いたアドバイスがみな同じ内容なので、やはり彼との事は見つめ直す必要がありますね、、

ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/19 15:35

彼は人間的に問題があります。


貴女は別れればいいだけです。
>それとも彼の言っていることは正しい?
正しいことは1つもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼のことは、そうよく言われます。
それでも、私といることで良い方向へ変わってくれたら、と思っていました。

やはり難しいものがありますね。
そう簡単に変えるなんて出来ないとは思ってても、辛く心が折れました。

ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/19 15:29

どっちもどっち破れ鍋に綴じ蓋で案外お似合いなのかもだが


第三者的には彼云々の?以前に、そんなしがらみだらけでは
同棲している意味なんてないような気がしますな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仰る通りですね、、
今は一緒にいたくている、というより、不安(浮気等)だから一緒にいる、ような気がします。
それでは、私個人の満たされることのない自己満足ですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/19 15:26

それは、彼が「モラハラ」気質だからです。



例えば、
http://www.geocities.jp/moraharadoumei/
をご参照ください。

・出会ったときは「とっても」優しいけど、あるときから急に冷たくなる。
・いつもにらまれたるする割には、「~だから」という理由は一切いわない
・ついでに、昨日怒られたので別の行動をとるとやはり怒られる。
(何か食べに行こういわれて、「どこでもいいよ」といえば怒られ、「~がいいな」といえば、「おまえが言うなら行きたくないけど行く」と言い出す)
・こちらら別れを切り出すと、「おまえがいないとダメなんだ」と泣きおとしになる
・とりあえず、「すぐにわかる嘘」をつく。

これが、典型的な特徴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

以前友人に相談した際にこの言葉を知り、調べたことがあります。
教えて頂いたサイトを見て改めて思いました。
やっぱりほぼほぼ当てはまるので、彼は確実にモラハラなのだと思います。

これからの関係、やはり見直すべきですね、、
ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/19 15:23

みんな真実を知りたがるけれど、案外真実はどちらでもよかったりします。



だって、問題なのは、あなたに対して彼が冷たい態度をとることなんではないでしょうか。
そしてその理由を誤魔化す。
ということはあなたに対して後ろめたいことがあるということで、その事実を知れば、あなたが傷ついたり怒ったりすることなんです。
後ろめたいことは何かわかりませんが、その内容はどうでもいい気がしませんか?

>なぜ彼は認めないのでしょうか?
追及されるとまずいから。あなたに後ろめたいことがあるから。

>それとも彼の話が正しいのでしょうか?
正しければ、怒らずに説得すると思います。元カノの妄想とは考えにくいですね。

> 最近また態度が急変してきたのは彼本来の性格的なものでしょうか?
それは否定できませんが、そうなら、今後このままです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、
確かにそうですね!

自分でも改めて考えました。
じゃぁ、彼が認めたら?そしたら私は満足するのか…
いや、認めたら認めたでまた新たな問題だよな…と。
そしたら今自分が考えなきゃいけないのは、そこじゃないですね、、

とても参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/19 09:09

DV気質の彼ですね。



もっと誠実で優しい人がたくさん
いますよ。

執着するほどの男か、もう一度
自分の心に聞いてみて。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

以前、友人にも全く同じような事を言われました。
〝今の時点でモラハラ満載だし、いつかDVだよ〟と。

執着する程の男かどうか、、
そうですよね。
もう一度、冷静に考えてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/19 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング