出産前後の痔にはご注意!

こんにちわ!恋愛相談です

自分には少し前、いい感じの相手がいました。関係的には最後までいってました。好きだともいってくれてました。
しかし、いきなり連絡がとだえだし、相手は違う人のことを気になりだしたみたいです。
諦めようとも思いましたが、気になって仕方ないんです、、

連絡とらないまましばらくしてから、相手なSNSを見つけてしまいました。というか探しちゃいまして、(・_・;
近頃新しい相手とうまくいってなさそうなんです。

そこで、特に女性の方に質問です。
今好きな人とうまくいってない時に、昔の人からアプローチされるのはどうなんでしょう?
もう終わった相手だからとあしらわれますかね?

弱ってるときに狙うなんて、、と思いますが、うじうじしちゃってるんでハッキリさせたいんです。

今はまだ我慢?攻めどき?
男性の方もアドバイスください!
長文ですが、よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• 相手は遠距離みたいです

A 回答 (2件)

こういうことに一般論はないので、あくまで個人的な見解ですが、率直にいいます。

>関係的には最後までいってました。

という相手は、むしろイヤですね。

もちろん、別れた時の「心の残り方」、というか、「残っていた心の量」にもよりますが。

別れる時に、もうウンザリしていた場合は、落ち込んでいる時には、顔見たくないです。

>もう終わった相手だからとあしらわれますかね?

その可能性大、です。弱ってるところを見られるのはイヤ、うっとうしいです。

新しい人との間で結構迷っていた、嫌いになったわけではない、といったケースでは、優しい言葉に「ああ、やっぱり落ち着く。私が間違ってた」などと申し訳なく思うとともに感激する場合もありえます。

それよりは、最後までいっていない男友達止まりだった、という相手の方が気が楽です。

だから、「いっちゃってた場合」は、そんなこと忘れたような顔で、「友達気分満載」で寄り添うのがいいんじゃないかと思います。

「あんな奴より、オレの方がよっぽどいい男って、解っただろ?」なんて雰囲気を醸し出したら、完全にアウト、だと思います。

欲しいのは、彼氏の代わりの「男」ではなく、「どっぷり寄りかかれる心地よいソファ」です。その感じを解ってもらえるといいんですが。

「心地よいソファ」から「男」に昇格するには、前回フラれた原因をよーく探究して、同じ轍を踏まないように、自分自身をよく顧みる必要があります。

そして、何事もやってみなければ結果はわかりません。
    • 1

相手が上手くいっている時に手を出すなら小悪魔ですが、上手くいっていないなら問題無いと思います。

攻めどきですね。
今しかないです。
復活する可能性もありますし、いつの間にか別れて別へ行ってしまう可能性もあります。
ただ貴方に傾くかは分かりませんがチャンスである事に間違いないです。
    • 0