プロが教えるわが家の防犯対策術!

60代です。来年、ハワイ一人旅を計画してます。今回は、マイルを利用しての旅行ですのでホテルを予約しなければなりません。ホテルは出来るだけ安く抑え、そのぶん滞在日数を多くしたいと思っています。ハワイのホテルは時期によって金額が変わるのでしょうか?また間違いのない予約の仕方はありますか?今まではパックで行っていましたので、マイル利用は初めてでホテル予約で悩んでいます。今回は自分で考えることだらけで、なぜかハワイ初心者のような気分です(笑)ホテル情報などいろいろ教えてください。

A 回答 (5件)

ホテル予約は直接ホテルのホームページから行うのが一番間違いがすくないです。

ただし、安くないこともあります。

英語ができる方なら、トリバゴでもトリップアドバイザーでも好きなところで予約すればいいでしょう。その際、重要なのはキャンセルポリシーを確認しておくことです。キャンセルポリシーにはホテルと予約サイトの両方がありますので、これが意外とトラブルの元になっています。

英語に不安があるなら、楽天トラベルのような国内の予約サイトでもハワイのホテルは予約できます。

おひとりということですので、気軽に行動できますね。ワイキキの中で料金が安いホテルは運河側(ビーチから奥に行くにしたがって安くなる)になります。運河側には意外にリーズナブルなホテルが並んでいるのですが、場所によっては交通が不便です(the BUSを使いこなせるなら何もいうことはありません)できればDFSに徒歩で移動できる場所のホテルをお勧めします。また、できればプール付きのホテルのほうが運河寄りでも雰囲気がよいです。

さて、個人手配だとひとつ落とし穴があります。それは空港送迎です。ツアーだと自動的にバスに乗せられるので気になりませんが、個人手配だと空港バスの発着所に近いかどうかも結構重要です。シャトルサービスなどもありますので、予約しておくほうがいいと思います。

さて、個人手配で行くとオプショナルツアーも問題になります。普通は旅行会社のテリトリーがあって、違う旅行会社のオプショナルツアーは参加できないものですが、個人手配だとなんでもありです。その代り、空いていないと利用できなかったりしますので、現地のツアー会社を使うことになるかもしれません。玉石混交ですので、よく調べておくことをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。運河側がお得なようですね。それと空港送迎、頭に入れておきます。

お礼日時:2015/08/23 23:08

イリマホテル、アクアサーフ、ワイキキショア、オハナマリア、アンバサダー、ブレーカーズ、アラモアナ、アクアパームなどおすすめ。



と思ってサイトを見たら、上に記載したようなものがちょうどありました。だから一般的にそうなのかもと思いました。
http://www.kaigaihotel.jp/honolulu/business/

私も沢山ハワイの一人旅をしましたが、あまり深く考えずにまずは予約するといいと思います。
以前にアクアパームに宿泊したことがありますが、ヒルトンもアラモアナも近く、ワイキキよりゴミゴミしていなくて良かったです。
ただし目の前がアラモアナBlvdの通りですので車の往来があり音はします。

パシフィックビーチホテルは値段があえばおすすめ。ワイキキの中心地は少し歩けば近いし、ですがその分静か。
カピオラニパークも近いし環境いいです。

ショッピングが好きならばアラモアナホテル。荷物を置いてまたショッピングにゴーなんてことできます。

安いホテルでもチェックインして気に入らなければアップグレートして自分が納得する部屋に変更してもらえばいいと思います。
私はいつもそうやって快適な部屋で楽しんでおりました。

ホテルサイトやホテルのオフィシャルサイトでよいキャンペーンを探されるといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ワイキキから離れてみる方法もありますね。

お礼日時:2015/08/23 23:03

こんにちはTONYといいます。


よろしくお願いします。

Hawai'i、1人旅ですか♪
なかなか「通」な旅をチョイスしましたね。
でもおすすめです(^_-)-☆

実は私も何度か!(正確には5回ほど)ハワイへの1人旅行ったことあるんですよ。


すでに的確なご回答をいただいていると私は思います。
ですので、補足というかそれに付随したアドバイスを書かせてもらいますね。

時期によるホテル価格の変動はNo.1のご回答者さまが書かれているように、
変動はあります。
【私個人的には5月の連休明けの安い時期がおすすめです!】

ワイキキの立地に関していえば、No.2のご回答者さまが言われている通りだと思います。
安めならば運河寄り。

しかしNo.3のご回答者さまが言われてるサイトなので調べてみるとわかるんですが、
一概に安い場所やホテルって名指しがしにくいんですよね!
上位クラスにホテルでも曜日などによって安かったりしますので、
ホテルの調べている段階も旅の楽しさなのでいろいろ見てみるといいかと思います。


私はHawai'iでは100%レンタカー利用者なので、
基本どこのホテルでもいいのですが、ワイキキに関していえばパーキングがちゃんとあるところを選びます。
セルフパーキングができるホテルが気楽でいいです。


で、ここから私個人的なアドバイスです。

質問者さまが男性か?女性か??ちょっと分かりませんが、
●レンタカーの利用とか可能ですか?

もし可能でしたらWaikiki以外へのステイも考えてほしいです。

私は1人旅ではワイキキにはステイしないんですよ。
せっかく1人でのんびり行くしレンタカーもあるからいつでもワイキキに行けるし、
そんな理由からノースにあります【タートルベイリゾート】にステイします。
ゴルフをされるならばたぶんお名前ぐらいは聞いたことあるかと思いますが、
有名なゴルフコースがあるホテルです。
(かつてはヒルトンホテルでした-タートルベイヒルトン)

それと
●MAUIやBig Islandなどのネイバーアイランドも候補にしてほしいです。

ワイキキ周辺はレストランも多く食事は困りませんが、
マウイやビッグアイランド(ハワイ島)ならばコンドミニアムがおすすめです。
ロングステイしなくてもキッチンがついて洗濯機。乾燥機が部屋にあるって便利です。

マイルでネイバーにも行けるかと思いますので、
飛行機の追加料金はあっても少なく済むかと思います。

ハワイには何度か行かれてるように文章から読み取れたので、
ぜひともワイキキ以外にステイすることも考えてはいかがでしょうか?

ホテルの予約に関してのご質問でしたが、
話がそれてしまいごめんなさい。

ご参考までにどうぞ!

ではでは<m(__)m>
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。とりあえず時期は5月に決めました。

お礼日時:2015/08/23 23:05

当然ですが 立地条件により異なります。


ワイキキ周辺でも 海岸沿い カラカウア通り沿い クヒオ通り沿い そして運河近くなどで その順で安くなります。もちろん 同じ沿線でも 中心部からの距離で異なります。また、同じホテルでも 眺望で異なります。
時期としては、正月明けの一月中旬から春休みに入る前の3月上旬までがボトムでしょう しかし同時にその時期は雨季でもありますし、気温も25度くらいですよwww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/23 23:12

ハワイ一人旅、羨ましいです。


さて、ホテルですが時期による値段の変動は当然あります。
やはりハイシーズンよりは4月に入ってゴールデンウィーク前までやGWが終ったあと、
あるいは10~11月頃なんかは少し安いですね。
間違いのない予約・・・今はネットで簡単に予約できますから、安いホテルと言ってもある程度名の知られた
例えばアウトリガー系列とか、アストン系とかアクア系とかを選ぶ、あるいはツアーでも利用されているホテルを選んで
エクスペディアとかブッキングドットコムなどで予約すれば良いと思います。
もちろんホテルの直サイトで予約するというのでも良いと思いますよ。
これまでいらしているようですから、立地を重視してお決めになるのが良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。予約のしかた参考になりました。

お礼日時:2015/08/23 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!