アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIN10からWIN7に戻るシステム回復した。しかし、普通にネットは見れるが、ついったーなどにログイン出来なかった。また、バックアップの復元も効かなかった。結局、初期化してWIN7に戻した。
マウスpcのやり取りで分かった事は、2014年以前のPCではWIN10の動作は確認が取れず、保障しないとの事。どう思う??

A 回答 (8件)

>マウスpcのやり取りで分かった事は、2014年以前のPCではWIN10の動作は確認が取れず、保障しないとの事。

どう思う??

個人的にはなんとも思わない

マウスコンピューターって自作組み立て代行業者って言う人はいる。
サポートはあまりよいとは言えない
サポートにコストをかけていないんだから、ありえるでしょうね。
メーカーはいずれかはサポートを打ち切る。バージョンアップの打ち切りは比較的早い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがと、僕もそう思う。でも24時間365日のサポートはここしかないからなぁ

お礼日時:2015/08/18 13:07

どこのメーカーでも、何時までもサポートしていたら切りが無いし、新しいPCは売れない。


ほとんどのメーカーは次のOSまでしかサポートしていない様です。
私のNEC・PCでも、Windows7から8迄です。
メインボードの故障で、修理をしてもらったのですが、Windows8.1以降は有料でもサポートはしないと言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんがと、可哀想なVista!

お礼日時:2015/08/19 15:08

Windows10からロールバック出来るの知ってた?(30日間だけど)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん知っていました。でも、そんなの当てにならないよ。HDDでバックアップ専用ソフトでないと無理かもwww。あんがと

お礼日時:2015/08/18 16:19

国内メーカーのほとんどはwin8.1搭載モデル以降のPCのみ動作確認をしています。


win8やwin7のPCで動作確認をしてくれるのはビジネスPCぐらいです。
(マウスコンピュータは自社ブランドでビジネスPCを用意していないのでは?)

質問者様は、動作確認が取れているかチェックせずアップグレードをしていますし
工場出荷時にリカバリーもしていない、バックアップも取っていない…
残念ながら100%質問者様に落ち度があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんがと、とりあえず、全部していますよ。

お礼日時:2015/08/18 13:13

マウスPCに限らず他のメーカーサイトにも「MSはWindows10アップグレード一年間無償とアナウンスしていますが、当社の製品にはドライバなどにより対象外もあります」旨記載があります。

それを先ず見ないと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんがと、そうだよね。失敗は成功の元になる様、がんばります。

お礼日時:2015/08/18 16:25

自分の場合で言うなら、win10にアップグレードしたけど、ツイッターは普通に使えてます。


そもそもあなたのPCは、win10には対応されていなかったって事ですよね
それは自分で確認とらずに勝手にやった事だから仕方のない事だと思う。
すべては自己責任って事でしょ
バックアップも、HDDまるごとバックアップしてたら苦労はなかったかもですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕も、同じだよ。win10から7に戻したきっかけは、スーパーセキュリティのアップロード中にエラーが出たためなんだよ。バックアップとっても復元の表記になってないとだめだよ。すべては自己責任だから、こんな質問を書いてみた。ありがとう

お礼日時:2015/08/18 13:04

多くのパソコンメーカーが「~年発売までのパソコンはWindows 10をサポートします」的な対応なので、ご質問のメーカーが特別酷いという印象はなく、寧ろ一般的なパソコンメーカーの対応のように感じました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんがと、先にメーカにWIN10にして大丈夫か、聞けばよかった。後からその事で聞いてみたら、インストールしてみないと分からないと答えたよ。

お礼日時:2015/08/18 12:55

>どう思う??


そういうことなんだろうと思う。

TwitterへログインできなかったのはIDやパスワードが消失していたからではないのか。
正しく入力してもログインできないのであれば他に問題があると言うことになるのだが、
その点についての詳細が記述されていないので何とも答えようがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう、IDとパスはちゃんと覚えているよ。「このサイトは不正あるいは危険であると判定されています」 なる警告メッセージが表示されたから、マウスPCのサポートに聞いて、いろいろやってもダメで、すべて初期化する事になったのです。

お礼日時:2015/08/18 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!