マンガでよめる痔のこと・薬のこと

派遣会社で説明された契約内容の時間給が200円ほど低く、また、募集のチラシには長期の契約とあったんですが、出向先の会社では短期の条件で募集したといわれました。派遣会社に内容が違うと問い詰めると男性と女性で金額の差があるとかまた、期間については、その時の状況によるとかのらりくらりとはっきりしません。労働基準監督署に相談したのですが、募集のチラシの内容と違っていても罰することは出来ないと言われました。このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか。?

A 回答 (4件)

募集のチラシの内容は どうでもいいですが

実際の派遣会社との契約内容はどうなっていますか? チラシより200円低くても チラシが長期であっても 実際の契約が200円低く額で 短期と書いてあれば それが正しいです。
そんな内容とは知らずにサインしたといっても 世の中には通用しませんよ。これからは契約するときは 内容をちゃんと理解してからにしましょう。
    • 1

「募集のチラシとあっているか」ではなく、「契約内容と実態があっているか」が重要です。

募集のチラシは一例です、ということもあります。
契約内容を確認して、就業しているはずなので、契約時に条件に合意の上で、募集内容と変更したととらえられることもあります。
事前によく確認することも、契約行為には大切ですよ。
    • 1

あ~すみません。

派遣です。
    • 0

あのさ・・・

覇権される前に条件の提示ありませんでした?

アルバイトじゃないんだから・・・

不満なら労働基準監督署にでも相談して下さい。

もしくは、そんな覇権会社ではなく、他にも山ほどあるので、そちらで登録し直して仕事貰ってください。
    • 1