アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Gefore GTX760について


GTX760が認識されません。
中古動作品を購入したのですがドライバをインストールしようとすると「NVIDEAインストーラーを続行できません このグラフィックスドライバーと互換性のあるグラフィックスハードウェアが見つかりませんでした」と出て出来ません。
どなたか解決してください。お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ドライバーはとってきたのですが、インストールができないのです

      補足日時:2015/08/17 23:09

A 回答 (5件)

"「nVIDEAインストーラーを続行できません このグラフィックスドライバーと互換性のあるグラフィックスハードウェアが見つかりませんでした」"


→ これが表示されるのは、GeFOrce GTX760がグラフィックボードとして認識されていないことを示しています。恐らく、現在はOSの組込みドライバで、低解像度で表示されているのでしょうか?

一番ありそうなのは、PCI-Express×16スロットへのGTX760の挿し込み不良、若しくは、スロットとグラフィックボードのカードエッジの接触不良です。

挿し込み不良は、カードの両端をしっかりスロットに押し込みます。この時、ブラケットをネジで固定する部分の高さが合わないと、ボードが浮き上がり動作不良を起こすことがあります。PCI-Expressは、シリアルですので挿し込み具合が中途半端でも表示されることがあります。しっかり全部挿し込んであることを確認して下さい。

スロットとグラフィックボードのカードエッジの接触不良は、スロットの内部の掃除とカードエッジのアルコール洗浄です。これは、大概差し込みなおしで解消する場合が多いです。ただし、静電気には注意して下さい。カードエッジに静電気を加えると、グラフィックボードが死にます。

GTX760が正常に認識されれば、ドライバーの適用は可能でしょう。ドライバーは、最新版が下記のようです。64bitのものです。
http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.a …

最悪は、GTX760の不良です。動作保証のあるお店で買った場合は、そのお店に相談して下さい。お店で動作確認をもう一度お願いすると良いでしょう。その結果次第で、相談ですね。また、未保証や未確認、ジャンクで買った場合は、残念ながら諦めて下さい。

また、GTX760は正常でも、PCI-Express×16のスロットが不良と言うことも考えられます。これは、以前にグラフィックボードを使っていたら、もう一度そのボードを挿して。再びドライバーのインストールができたらOK。こんな感じでしょうか?

因みに、前に挿していたグラフィックボードがRedeonの場合、ドライバーは完全にアンインストールして下さい。もし残っていると、nVIDIAのドライバーと干渉してひどいことになる可能性があります。余談.......
    • good
    • 4

もしできない場合は

http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang …こちらのグラフィックドライバーのインストールの所のオプション2にある自動検索の所のグラフィックスドライバをクリックしてドライバーをインストールしてください。
もしこれらでもできない場合は一度リカバリーをする必要があります。
    • good
    • 1

http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gtx-760-j …
このページの右下にドライバーがあるのでそちらからインストールしてください。
事らでできない場合はGTX760ではない可能性が高いです。
    • good
    • 0

ドライバーの互換性のあるハードがないと出てるのでそのドライバーは間違ってますよ。

    • good
    • 0

このページは試しましたか?


http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …

恐らく中古で買ったということはCDがついていないと思うのでインターネットの方でドライバーをとってくるのがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!