お酒好きのおしりトラブル対策とは

結婚して9年、子供が3人います。
夫は長男ですが、夫の実家の近くのアパートに子供達と5人で住んでいます。
以前からなのですが、夫は何かと実家の両親を大切にします。いいことなのですが、私はもちろん、子供達を差し置いてです。その精神にはずっと悩まされています。
必ず出勤前には毎日実家に行きます。出勤時間の30分前にアパートを出ます。子供達の登校の準備や世話など放ったらかしです。実家では新聞を読んでトイレを済ませて、ゆったりしてから出勤です。
時々実家の両親交えて食事会の時も、子供達のリクエストには応えず、両親です。私の時間の都合が悪くて伝えると、「せっかく一緒に食べるのに、合わせろよ」と威圧的です。
子供達に親身になって接することがないのに、孫守りを両親にさせたがります。わたしと夫の両親とは根本的に子育ての考え方が違うので、私の両親に任せることが多いのですが、夫は気に入らずいつもかんしゃくを起こします。
先日、お盆ということで、夫の実家で一緒に食事する予定も、仕事で帰宅が遅かった私を怒鳴り、挙げ句の果てに実家で「ウチの親を馬鹿にして‼︎」と怒り、子供達の前で缶ビールを床に投げつけました。
子供達は当然萎縮してしまい、結局食事出来ずにアパートに帰宅しました。次の日にずっと私に「死ね、死ね」とつぶやき続かれました。
そしてら、夫に夫の通帳とキャッシュカードを返せと言われました。返しましたが、使われてしばらくして返却されました。そんなこともしょっちゅうです。返す時は、必ず気持ち悪いくらい身体をベタベタ触ってきて、「やり直そう」といちゃついて来ます。
やめてほしいです。嫌だと伝えますが、セクハラはしばらく続きます。夫婦だからなんでも良しだと勘違いしているようです。
そんなことの繰り返しで、もう嫌です。
耐えられません。
家庭裁判所で離婚調停してやる!と言ってもまともに話になりません。そんな所で話す時間がない、面倒臭い、どうせ脅しだろ?と言われ、妻がそこまで追い詰めていることが分かっていません。
でももう限界です。
子供達にも脅しばかりでこの繰り返しは良くないです。
どうしたらいいでしょう。
何を整理したらいいのでしょう。
教えて下さい。

A 回答 (3件)

離婚調停、起こせばいいじゃないですか。

まず弁護士に相談しましょう。
時間がないとか面倒だの言わせないために法的に訴えるのですから。
    • 0

>どうしたらいいでしょう。

そんな事すら自分で判断できないんですか?
貴女は何が聞きたい?
限界なら他者に聞かずに離婚するために行動すればいい
他者に聞くってもし仮にあなたの判断が間違いであった場合の言い逃れのためですか?
それともここまで自分の夫の悪口並べながら離婚に躊躇している?
その理由はわかりませんが
貴女が何も決断していない以上誰も力になれません
今できることは共感し傷の舐めあいしかないです
共感してくれる人がほしいだけの質問ですか?
それとも自分に優位に離婚するための質問ですか?
この文でありえないと思いますが夫婦で上手くいく方法を知るための質問
どれ?
    • 0

結婚は幸せにしてやりたい相手とするものです。

旦那を幸せにしたいと思わないなら、結婚したのが間違いだったのでは。
    • 0