衣装ケースの引き出しがスムーズに引き出せなくなったんですが、ケースのたわみ?を元に戻すというか、なおす方法はないでしょうか? 開閉がスムーズにできるようになればいいんですが、、、。
良い方法をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

多分 プラケースだと思いますが・・・。


引き出しの上部が下がってきたのでしょうね。
引き出しの当たる場所の上部に幅木をあててそこから吊り上げるように加工すれば如何でしょうか。
幅木は左右の端に届く長さのものを使えばたわみは解消されるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
hirocyanさんがおっしゃる通り、引き出しの上部が下がってきちゃったんです。「幅木をあてて、、吊り上げる」そうですね、理屈はわかりました。 ありがとうございます。
では、同じ状態になったものを2個重ねて使うにはどうしたらいいでしょうか? 何かありましたら教えて下さい。
アドバイス、ありがとうございました。
 

お礼日時:2001/06/20 09:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q衣装ケースの天板のたわみ

衣装ケースは天板がやわらかいので、上に物をおいた状態で使用していると
たわんで、1番上の引き出しが開きにくくなってしまいました。

天板だけを交換できればいいのですが、すでにたわんでしまった天板の衣装ケースで
うまく使っている方があれば、教えてください。

ちなみに今後も上には、物を置いての使用になるかと思います。

Aベストアンサー

天板と同じ大きさの板を置いておけば、たわみません

たわんだのは外してひっくり変えして、踏んでたわみをもどしましょう


人気Q&Aランキング