【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

何ヶ月か前から、突然に打ってもないのに、大きな内出血のあざが出来るようになりました。
痛みは全くありません。
何か大きな病気なのでしょうか?
あざが出来る瞬間に血管が切れたような感覚が分かる時さえあります。
少しずつ、小さくなってはくるのですが‥消えてしまうまでには随分、時間がかかります。
でも、消える頃にはまた新しいあざが出来ています。
気付けば、あざが無い時が無いような気がします。
段々、不安になってきました。
結構、広範囲での内出血です。

「下肢に打った覚えのない内出血」の質問画像

A 回答 (1件)

お写真拝見しました、非常に心配ですね。

かなり広範囲に内出血が起こっているようで、例えば血液凝固系の異常などの可能性も考えられると思います。近いうちに、血液内科を受診されることをお勧めいたします。どうぞお大事にしてください。
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり、受診した方が良いのですね。
大した事の無い事で受診して一笑されるのが恥ずかしくて‥ずっと悩んでいました。
背中を押された気分です。
思い切って受診してみる事にします。
本当にありがとうございました。

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家