アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳(男)です。閲覧ありがとうございます。情けない質問なのですが、ご回答の方よろしくお願いします。

この前、友達との飲み会で気になる女の子(23歳)が出来ました。

あまり話すことはできませんでしたが、連絡先は交換してもらいました。
少しばかりLINEで飲み会の話をしたり、好きな物の話をしたりし、一旦LINEをやめました。
この後なのですが、私はどう行動すればよいのでしょうか、
デートに誘ってもよいものなのか、まだLINEでもう少しやりとりをしたほうが良いのか、
もしデートに誘うとしたら、まずどこに誘って、どのくらいの時間でやめれば良いのか、、
また何を話せば良いのか、他にもどうすればよいのか、、

今回出会った女性は今までにないくらい好きです。
気が利いてて、優しくて、笑顔が素敵で、
真剣に好きになってしまいました。

ただ好きになった女性は、高校卒業依頼彼氏はいないものの、周りの友達にチャラいようなイケメンの男子が多いようです。
私はごく普通の男子で、イケメンでもないし、イケメントークも出来ないです。
住んでいる世界が違うような気がしたりしています。
チャラいようなイケメンに勝てるような、自分に自信がありません。

女性はまずどこから男性を見るのでしょうか、
女性は普通の男子より、イケメンの方に目がいってしまうのでしょうか、

もしデートに誘えたとして、どのような話をして、女性を笑わせれば良いのか、
みなさんは、恋人とのデートのとき何を話しているのでしょうか。
沈黙はやはりまずいのでしょうか、デートができたとして、会話の内容やどのようにして楽しませればいいのかがわかりません。沈黙が怖いです。
なんとかして女性を楽しませてあげたいです。
こんな私が、住む世界が違うような女性を相手にしていいものなのか、、

もしデートに誘うとしたら、電話とLINEとどちらの方が良いのでしょうか、
またどう誘えば良いのでしょうか。


いい年をしてこんな質問をしてしまい、情けなく恥ずかしく思います。
恥ずかしいことに今まで女性と付き合った経験がbなく何をどうしたらいいのか恋愛というものが全くわかりません。
今回今までにない本気な好きな人です。
どうか皆さんのアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

だいたいの女性はチャラいイケメンが好きだからなあ…。


まあ、今回は諦めたほうがいい気がします。あなたがどんなに頑張ったところで、チャラいイケメンに勝てるはずがない。

それにその女性に彼氏がいないなら、尚更そのチャラいイケメン共が狙うでしょうね。

あなたが凄くコミュニケーション能力が高いならまだ分かりませんが、それでも勝率は10パーセント代です。仮にあなたの顔が濃いなら可能性は限りなくゼロ。

キッパリ諦めてください。
    • good
    • 0

残念ながら今回は諦めてください。


ただし、それはきちんと行動して、での話です。

あなたは一人の女性に意識が偏っていますので
その子の前では自然にふるまうことはできないと思います。

ですから、会話がぎこちなくて面白くないと思われます。

そしてフラれます。

ですが、それはあなたにとっては大きな経験になると思います。

そういうつらい経験を10も20も知るごとに
あなたの精神力はタフになっていきます。

そしてフラれることが怖くなくなると
好きな相手を前にしても自然でいられるようになります。

すると相手もあなたといて楽しいので
あなたはモテるようになります。

今のあなたに足りないのは経験値だけなんです。

ですが、それを克服するためには筋トレと同じで
場数を踏むしかありません。


だから今回はフラれる覚悟で全力でトライしてください。

決して逃げないでくださいね!

応援しています!
    • good
    • 0

デートは夜に限ります。

女性は方向音痴が多いという特徴を利用して頼れる男を演出しましょう。
とにかく共同作業を演出する努力をしてください。共依存の関係が理想的です。
質問者さんとお相手はどのような性格でしょうか。相性も大事です。
あと余計なお世話かもしれませんが、今まで観たAVやエロマンガの内容は忘れてください。役に立たない事が多いです。
あとは本で勉強するなりして下さい。
これだけしかお答えできなくてすみません。
    • good
    • 0

まずは本を読んで恋愛についてとにかく調べるのがいいと思います、小説でもモテ指南本でも。

若しくは、他人の恋のブログを読み漁るのもよいかと。恋に正解はないのでイメージが固まることはないでしょうが、とても参考にはなると思います。

ついでに、もし良ければ僕のブログもどうぞ!⇒ http://ameblo.jp/god-of-romance

あと、1つアドバイスするとしたら、僕らは男なので、やるべきこと(仕事・自己啓発・勉強・趣味)は熱い恋をしていようが、ちゃんとやるということです。恋が原因でやるべきことが疎かになると、あなたの男としての株も、彼女のあなたに対する評価も下がってしまいますから。
慣れないことで大変だとは思いますが、成長する大きなチャンスですので頑張ってください!
    • good
    • 0

イケメンが回りに多いのにどうして高校以来その子は彼氏がいないのだと思います?


顔が良いだけの男性にはそんなに興味がないからですよ。なのにあなたは女性は男性のどこを見ますか?とか、
普通の男子よりイケメンの方に目がいってしまうんでしょうか?とか・・・そんな一般論を聞いて何になる?
彼女は回りにイケメンが多くても付き合ってない。普通の顔のあなたと楽しくLINEしてくれた。
それで十分答えは出ているはずですよ。

イケメントークが出来ないなら出来ないでいいじゃないですか。失礼ですが、どうせLINEでもそこまで
気の利く話なんて出来なかったのでしょ?それを彼女も知っていて交流を続けてくれているのですから、
デートするにしたって特別頑張りすぎなくても良いのですよ。ありのままのあなたでいきましょ。

誘うだけなら電話でもLINEでもマナー的にはどちらでも良いと思います。告白するなら絶対に電話ですが。
ただ、マナーの話ではなくて成功率の話なら、LINEよりも電話の方が、お誘いにYesと言ってもらえる
確率は高いと思います。一旦既読にして考えることが出来てしまいますからね、LINEは。

沈黙が怖いなら、映画に行きましょう。黙っていられるし、暗いし、真横に座るから親密度アップです。
その後、ちょっとだけカフェに入って、話題も映画の感想にしたら話しやすいです。
他にも好きな映画があるかとか、今まで何が一番面白かったとか、好きな俳優はいるかとかね。
で、「初回だし、あまり長くお引き止めしては悪いから」とか、「女性を暗くなるまで連れ回すのも悪いから」
とか言って、映画+カフェだけで解散するのです。これでバッチリだ!^^ がんばれー。
    • good
    • 1

彼女の食の好みを聞いて、それに合わせて「うまい店知ってるから行こうよ!」と言えばいいのでは。


パスタが好きならパスタで。
鍋が好きなら鍋で。
酒が好きなら酒で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!