アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!19歳です!
アニソンシンガーを目指したいと思っております!
アニソンシンガーとはどのように目指していくものなのでしょうか?
またカラオケで練習しているのですが、やはり90点台を出さなければ歌手への道は難しいでしょうか?

A 回答 (4件)

当方はアニメーターですので間違っていたらすみません。



まず、カラオケの点数ですがこれは練習にはなりますが基準にはなりません。
カラオケの点数は曲単位で何処をどう歌えば良いかと殆どの場合決まっています。
ですので、歌う曲の何処をどう歌えば良いかのパターンが分かって且つ
その通りに歌えれば誰でも100点は取れます。
歌が上手い=100点では無く決められたパターン通りに歌えたら100点です。
当方も持ち歌が幾つかありますがこのパターンを知っているので9割以上の確率で100点を取れますが
知らない歌だと60点位です。
正直カラオケは好きですがあまり上手くありません。

No.2様がおっしゃっているアニソングランプリが開催されれば応募してみるのも良かったのですが
今年もアニマックスで告知が無いので開催しないのかもしれません。
ただ、アニソングランプリはどうも採点がきな臭い感じみたいなのがあるらしく
なんでこの人が優勝?みたいな雰囲気もあります。
優勝した人もデビューはしたけどあまり名前を聞かないかなといった感じです。
当方が知らないだけかもしれませんが。

当方が一番良いと思う方法は
レコード会社は沢山あるので各レコード会社のホームページを随時チェックして
新人歌手募集オーディションを開催していたらとにかく応募しまくる事です。
方向性が違ってしまうかもしれませんがオーディションに受かって事務所に所属・CDデビューしてしまえば
楽観的かもしれませんが質問者様がアニソンを歌いたいと毎日のように訴えれば道は開けるかもしれません。

後は各レコード会社に受け取って貰えるか・聞いて貰えるか分かりませんが
サンプルCDを直接送る方法です。

出来れば、自分で作詞・作曲した曲が良いと思うのですが
無理なら自分の一番得意な曲を歌ってみることです。
レコード会社にサンプルCDを送付する際は簡単な履歴書と顔・全体の写真
なぜサンプルCDをその会社に送ったかの理由
なぜその曲を選んだのか、どんな気持ちでその曲を歌ったのか
アニソン歌手になりたい、またどうしてアニソン歌手になりたいかをきちんと纏めた物を
一緒に送ります。
これを言い方が悪いですがレコード会社に手あたり次第送ります。

ダメな場合は返事は来ないですし受け取り拒否なら送ったサンプルが戻ってきます。
もしダメでもサンプルを返してくれる場合アドバイスみたいなのがあるかもしれませんし
もしかしたら、レコード会社から良い返事が来るかもしれません。

ダメ元な作戦ですが質問者様の実力がわかっていいかなと思いますが
どうでしょうか?

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても詳しく教えていただきわかりやすかったです!とても参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/22 00:44

■岸田教団&THE明星ロケッツ


・HIGHSCHOOL OF THE DEAD


■MELL
・Red fraction
https://www.youtube.com/watch?v=jl6fpbq1Ax0

もっとも簡単なのは、ロックバンド組んで、ロックフェスに出ることです。

製作者の目に止まれば、そもまま使ってくれるし、アニメ関係の音楽会社に売り込んでも良いでしょう。
    • good
    • 0

カラオケの点数がそのまま「歌がうまい」とは限りません。


一つの指標ではあると思いますが。

デビューの方法として、一昨年までは「アニソングランプリ」という
分かりやすい挑戦方法があったのですが、去年は見送っている
ようですね。喜多修平さんや鈴木このみさんなどがそこから
デビューしています。
他の方法としてはニコニコ動画で歌ってみた等をUPして
音楽関係の方に目に止めてもらう、とかですかね。
ClarisさんやChouchoさんがそんな感じっぽいです。

あとは努力です。頑張ってください。
    • good
    • 0

カラオケはあくまでお遊びです。


カラオケで点を取れてもなれるとは限りません。
とにかく努力でしょう。
頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!