プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の評価が最も高く、男性の71・9%、女性の54・1%が評価した。「未来志向」を重視した内容が若者層に受け入れられたといえそうだ。「反省」「侵略」「植民地支配」「おわび」という表現を使ったことも、20代男性の70・3%が評価。女性も40代で59・3%が支持を寄せた。「戦争に関わりのない世代に、謝罪を続ける宿命を背負わせてはならない」との表明は、30代男性の79・3%が評価した。

A 回答 (7件)

言うまでもなく、テレビやラジオといった放送は国の免許事業であり、国民の共有財産である電波を低額で借りて放送をしている。



かつては情報を受けるだけの「もの言わぬ多数」だった一般国民は、今や意見発信の手段(ネット)を得た。メディアはその批判にさらされていくだろう。
メディアは、放送法を守っていないという事です。新聞・テレビ離れは増えて行きます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/19 20:37

その情報自体、どこかの報道を見たんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

産経とFNNの合同調査というのを見ました。それで、テレビで報道しないので質問したのですが、駄目でしょうか?

お礼日時:2015/08/18 17:54

マスゴミはあり得ないような日本人を作ろうとします。

戦争はすでに東京裁判で決着しています。
「反省」「侵略」「植民地支配」「おわび」などはする必要はありません。付け上がるだけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

反省、侵略、植民地支配、お詫び・・等する必要ない。日本は未来志向で行く方がいいですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/18 12:16

マスコミは、少しでも不安を煽らないとニュースでないと思っています。


そんなほっこりするニュースはワンコかニャンコで時間がいっぱいなんです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/18 08:36

マスコミの使命は


権力・権力者を評価せず、攻撃することとの認識があるのでは。

一応、公平・平等な報道と言ってますが
テレビ報道は事案の最後は、否定・懸念を言って終わり。
抗議集会・活動の事案でも、「大規模」との形容、等。

故意ではないと思うのだが・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

新聞倫理横領では、マスコミの使命は、正確・公正に報道するですよね。また、報道は、政治的に公平、報道は事実を、意見が対立している問題は、できるだけ多くの角度から論点を明らかにするですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/18 08:42

マスコミは、占領計画の元動かされているなら、気にしない事ですね。

要は、安全確保です。日本を分轄保有したいならみんなで移民して世界のインフラ構築すればよろこばれます。分轄保有して自分達で何が出来るのでしょう。
    • good
    • 0

そんな好評化を報道したら、今後、安倍さんを叩けなくなるから。



中国や韓国から、「報道するな!」と言われている??のでしょうね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすい、回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/18 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!