プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事帰りのデート、あなたはする派?それともしない派?

投稿された回答は、「教えて!goo ウォッチ」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)で引用する場合がございます。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

《関連QA》

・【奢られたい女性】ってエゴを自覚してるんでしょうか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5403403.html

・明日初デートです!気を付けることを教えてください
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5816257.html

・初デートをドタキャン。ここから挽回するには。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8598394.html

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

ありでしょう。


お互いの「時間」を持ち寄って過ごすのですから、楽しい筈です。
また、休日に逢えば時間の猶予もあり行動の範囲が広がり、
色々と変化が期待できます。
    • good
    • 0

相手がいることが前提の質問かわからないが



相手がいれば、デートする派。
    • good
    • 0

付き合う前で好きな人だったらする。

チャンスを逃したくないから。
    • good
    • 1

日によっては汗まみれになるエンジニア業なので無理。


そんな日は飲み会すらパスするくらいだ。
    • good
    • 1

「する派」ですね。


デートの後に仕事に戻ったこともあるし、仕事中に「近くまで来たから」と、ランチやお茶に誘い出したりもしました。

逆の立場で考えれば簡単ですが、仕事に限らず、自分より他の用事を優先されて、嬉しいハズが無いので。
また、そもそも「デートか?仕事か?」と言う二択だけじゃなく、「両立」と言う選択肢も有り得るでしょ?
ちょっとの努力や知恵で、両立が成立する場合も多く、その努力や知恵を出し惜しみするかどうか?って言う話じゃないですかね?

女性に「奢る/奢らない」も基本は同じで、奢る派の方が女性にモテるに決まってます。
奢らない派の男が、奢る派の男をライバル視するなら判りますが・・。
本来は男が愛すべき存在である女性を敵視して、何か解決するんですかね?

女性にマメじゃないとか、奢らない派の男が、自分の主義を貫いたところで、意中の女性が「仕事と家庭を両立する男が好き!」「割り勘だと大事にされてない感じ・・」と言えば、恋愛は成就しないだけじゃなく、意中の女性は、自分の主義とは正反対のタイプの男のものになるだけです。

言い換えれば、外見とか中身で勝負するのは良いですが、私はそれだけで勝負するほど自信家や楽天家じゃないので・・。
女性にアピールする、最も判り易い「パフォーマンス」も加えてるだけなんですけどね。
デート後に職場に戻るとか、食事などをご馳走することで、自分の気持ちを伝える方が、簡単で楽だから。
逆に「誰よりもキミのことは愛してるけど、忙しいから会えない/割り勘ね!」で、自分の気持ちを伝える能力
は無いし、それで女性を惹き付けられるほど、魅力的な男とは思えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!