痔になりやすい生活習慣とは?

他の同じ商品は入札がたくさん入っていて価格も上がっているのに、その商品だけライバルも1人だけで価格もほとんど上がっていません。

しかしオークションの商品ページを見てその理由がすぐに分かりました。マイルールの嵐でした。
「落札後○時間以内に連絡がない人は返事を待たず落札者都合で削除」
「用件のみで挨拶のない人は評価を落とす」
「こちらからのメールがあってから○時間以内に入金が無ければ即落札者都合で削除」
「指定の入金・発送方法以外は不可、要望した場合は落札者都合で削除」
「取引終了後○時間以内に評価を入れない場合は非常に悪いの評価をつける」
「評価に○個非常に悪いが付いていた場合は入札したら即削除」
「評価を確認するためスナイプ禁止、やった場合は落札者都合で削除」
などなど。ずらっとマイルールが並んでいました。
出品者の評価には当然悪い評価は付いていません。

皆さんなら、自分の欲しい商品が安く落札できるなら、マイルールが多い出品者でも我慢して落札しますか?
もしくは出品者のマイルールなんて気にせず価格で決めますか?
自分は、何かうっかりミスしてしまったり相手の気に障るようなことをしてしまって削除されたり評価を落とされるのが怖いので、二の足を踏んでしまっています。

A 回答 (7件)

私は、多少の価格差より、出品者で選びます。

• 1

どうしても必要なものであれば応じますよ

評価なんて別に気にしていません
落札用の捨てIDを使いますし
    • 0

なぜ、そこまでマイルールを書くか?

過去、嫌な経験してるのですよ。

逆に、私は、信用するかな。
悪い評価付いていないのでしょ。
この方は、スムーズに取引がしたいのです。
落札者が、スムーズな対応すれば、何もかも早いと思いますよ。

「スムーズ」
人によって違いますからね。
二日後に連絡してきてスムーズな取引だと思ってる人もいますからね。
そこまで、スムーズにできない人はやめた方いいかな。

私は、マイルールを書いて、悪評価が多ければ考えますけどね。
悪評価の内容が、マイルールを守らずに、報復評価なら気にしないかな。

でも、評価を入れろは・・・。
自信があるから入れろと言えるのでしょうが、「評価」「評価」という出品者は、あまり好きじゃないかな。

マイルールを書きすぎるのも???ですが、
こんなことを書かなければ、何も書いてなかったと吠えるあほもいるからね。
    • 1

ルールの書き方によりますけど、そんな脅し文句なような感じで箇条書きされてたらとりあえず避けます。

他で入手できないものなら、評価内容次第で入札するかもしれません。

評価の内容が、梱包よし、発送早い等、自分にも厳しく厳格なのかチェック。
相手に付けてる評価も要チェック。落札しているかものチェック。
相手への評価も定型文みたいなのが、並んでるようだったら入札はしません。
    • 0

君子危うきに近寄らず。

• 0

こんにちは。

この人は過去の取引で何か嫌な思いでもしたんでしょう。
だからここまで厳しく指定して、これを守れない人とは取引をしない。というつもりなんでしょうね。

時間帯にもよりますけど、仕事してたら「○時間以内に連絡・入金・評価」ってできないことがありますし、私は入札しないですね。
もめるのはめんどくさいですし(^_^;)
質問者さんも絶対このルールは守れる!と自信がない限りは入札しない方が良いですよ。
出品者と入札者でお互いに嫌な思いをするだけです。
    • 0

このマイルールに限れば

普通に取引を進めれば済むようなものばかりですから
どうしても欲しければ検討します。

あまり極端なマイルールがある場合は相手にしません。
    • 0