旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

父子家庭の子です。親は50代半ばです。
彼氏が過去にもいたことはありますが親が知ってるのは今の彼だけだと思います(気づいてなければ)彼氏とお散歩しに行った帰り親と遭遇し彼氏がいることを知られました。別に隠しているわけではありませんが、わざわざ言うことでもないかと思ってました。
ある日彼が遊びに来て、雨が降り始め激しくなりすぎたので泊めました。男女どうこうとかは考えてませんでした。あり得ないと思ってましたし信頼しているので。朝父に「雨が激しかったから泊めた」と伝えたら特に気にせずいつも通りの「ふ~ん」という返事をされ怒ってないし気にしてないと思います。そのあとも一度泊まりに来ました。
そして今度女友達が泊まりにきても大丈夫かlineで聞いたら「いいよ」と、彼氏の泊まりはよくない。と来ました笑
18歳の子同士の、彼氏の泊まりを気にする気持ちは似たような質問と回答をみて心配してくれているんだろう…等理解できます。ただこの父の言葉に「了解」だけ返すべきか「なにもないよ」と心配させないようプラスアルファで答えるべきか。
このことをどう彼氏に伝えるべきか…
彼氏は泊まりを希望してました。私自身一緒にいれるお泊まりは好きですが日中遊びに来て泊めず帰ってもらうことでも代わりありませんし…
彼氏が父とのやり取りを知りどう思うのか心配です。

A 回答 (2件)

>彼氏が父とのやり取りを知りどう思うのか心配です。

というか、あなたの親の意向を聞いて、彼氏がどう行動するかが大事ですね。

わざわざ泊まる理由はないですし、未成年のすねかじり同士なんですから、親の意向に従うのは当たり前だと思います。

意向にしたがうか、それでもなお泊まりたいから、父親と直接掛け合う、、というくらいの意気込みがあれば大したものですが。

>この父の言葉に「了解」だけ返すべきか「なにもないよ」と心配させないようプラスアルファで答えるべきか。

「解りました」だけで良いと思いますよ。何もないとあなたのことを信じているでしょうから。心配もあるかもしれませんが、若い男女がそういう状況になったら何かあってもおかしくないですよね。そうなったとして、責任を自分たちで負える年頃じゃない、、ならば、保護者としてそうなるリスクを避ける、、という部分もあると思うのです。

>このことをどう彼氏に伝えるべきか…
そのまま、「父親に、彼氏、、というか男は家に泊めるなと言われたから、今後は泊めさせられません」と言えばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そこですよね…彼氏の反応がひどいものだったらどうしようかと…ですがそのまま伝えたところ
「そりゃそうだよねw」と納得してもらえました!
他人な18歳にお答えいただきありがとうございました!!!

有り得ませんね。

逆だったらわかりますが、男の家に女性を泊め、両方の親公認なら分かりますが、男性なら雨ぐらいで死にません。
    • 0