『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

私の結婚式の時に二次会だけ招待し、来てくれた友人が結婚することになり、二次会に招待されました。しかし、その日どうしても都合がつかず、欠席することにしました。欠席はしますがご祝儀を贈りたいと思っています。この場合、ご祝儀は幾ら包むべきでしょうか?ちなみに遠方の友人です。ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

あなたが前にいただいた額程度でいかがですか?

• 0
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答ありがとうございます。
私の時は二次会に出席してくれたので、二次会の会費のみです。
ただ、遠方ですので出席するのに交通費をかけて来てくれました。(二次会のみの方にはお車代は出していません。)
遠方でなければ特に悩むことなく1万円かなと思いますが、遠方なので交通費が掛かったというところで悩んでいます‥。
そこを踏まえて1万円でも大丈夫なのでしょうか‥?

1万円

• 0
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答ありがとうございます。
私も同じ地元の友達でのこの状況だったら特に悩むことなく1万円かなと思いますが、遠方ですので出席するのに交通費をかけて来てくれました。(二次会のみの方にはお車代は出していません。)
遠方なので交通費が掛かったというところで悩んでいます‥。
そこを踏まえて1万円でも大丈夫なのでしょうか‥?