プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度就職面接する高校生です 自己prが文章的にまとまりません。 例文お願いします

体力と精神力には自信 
私は小学校サッカー、中学柔道、高校ソフトテニス部小学校から高校まで無遅刻無欠席で皆勤
体調管理の大切さ
を学んだ❗
小学校から高校まで運動部に所属
高校はソフトテニス部に所

 属していました
こういう感じで例文お願いします❗

A 回答 (3件)

私は体力と精神力に大変自信があります。

小学校時代はサッカー部、中学時代は柔道部、そして高校ではソフトテニス部と異なる運動部に所属していました。どの部活動も瞬発力および持久力が必要とされ、日々体調の管理を徹底しました。そのおかげで、いままで一度も部活動を休んだことはありません。

こうでしょうか。
いま高校生とのことですが、面接のprであれば高校時代の事だけを中心に書いた方が良いと思います。
今回の場合であれば、小学校のころから無遅刻無欠席をアピールしたいとおもったら補足程度に書く程度で問題ないでしょう。また、pr欄には書かず口頭でいう程度で問題ないです。
というのも、企業側がほしいとおもう人材は体力と精神力を兼ね備えた人間は勿論ほしいですし、さらに学習能力があり向上心がある人も望むでしょう。
すこし酷い言い方かもしれませんが、無遅刻無欠席とは社会に出れば当然の事で、もちろん立派といえば立派なことで当たり前のことをずっと続けることは大変難しいです。それが出来ない社会人は沢山います。なにが言いたいかというとアピールポイントがそれだけでは弱いのです。
ソフトテニスを始めるにあたって苦労したことはありませんでしたか?
部活の先輩や後輩との交流でやって良かったことや後悔したことなどはありませんか?
そのあたりを思い出してなんでも良いので付け加えて見てください。するとよい自己アピールができるとおもいますよ。
長ったらしくてすみません、面接頑張ってください!
    • good
    • 1

私は小学校から高校まで様々な運動部に所属し、小学校から高校まで無遅刻無欠席で体力と精神力には自信があります。


そのことから体調管理の大切さを学びました。

…挙げられている内容が薄すぎる。もっと何か学校の活動でしたことはないのか。学校生活の中で何も考えていないのか。
    • good
    • 0

おじさんです。


書かれている内容はそれでいいのですが、それぞれに具体的例示を入れましょう。
例えば、部活をやったというだけでなく、そこでどういうことを学んだのかです。
そういう事例をもっと書き入れましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!