柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

前回投稿させていただいた内容の続きです(たくさんの回答ありがとうございました。本当にありがとうございます)。

1度の性行為で行きずりの女性を妊娠させてしまいましたが、その後話し合いの後、中絶するということになり、

先日相手から中絶したと、連絡がありました。 本当かどうか確かめるため、領収書の写しを請求したところ、スマホの写真機能にて送られてきたのですが、

相手曰く、父や周りの知人に私からバラされるのが怖いという理由で(ちなみに私は彼女の自宅と実家の場所は知っていますが、知人は誰1人知りません)、

1、病院名
2、患者名

が付箋で隠された状態でした。

自費区分7、負担割合100%。金額17万円前後と書かれており、

日付も「中絶しました」と、連絡があった日と同じです。

しかしながら肝心の箇所が付箋で隠されているため、
違う領収書を証拠として中絶したと言っている可能性を疑っています。

しかし相手に直接訊くのは憚られます。

相手はもう私と連絡をしたくないと言っています。

それなのにこのような事を訊いたら、

本当に中絶したのだとしたら相手の心の傷に塩をすり込むようなものなので、、、

自費区分7とは中絶等に当たるのでしょうか?

馬鹿な男のしょうもない質問とは重々承知しておりますが、どうか、医療区分に詳しい方の回答をお待ちしております。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自費区分?という項目があったのですか?

費用区分とは違うものでしょうか?

費用区分が7だったのであれば、その方の社会保険制度が、
自衛官などのための療養費であったことになると思うのですが、
彼女は自衛官だったのでしょうか?

素人がいろいろ調べてみた結果ですのでもしかしたら違うかもしれませんが、
その辺はご了承ください。

そもそも、質問者さんは何故それを知りたいのでしょうか。
間違いのない領収証であれば、費用を負担するつもりということですか?
もしそのつもりが無いのであれば、領収書の写しを請求した時点で相当に相手の心を傷つけていますし、これ以上相手を苦しめることはしないようにしてください。
領収書の真偽など気にせず、せめて金銭面での負担は質問者さんが持つべきだと私は思います。
    • 0