仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

高校二年の女子です。
私は男性を疑ってしまう癖があります・・・。

先日まで彼氏という者がいたのですが、結局何もしないまま別れました。
元彼と別れる前にデートした時に、観察してみたところ、胸をチラチラ見られてたので、「あぁ。身体目当てなのかな。」と思いその時にサァ・・・と気持ちが冷めました。

もちろん、とても仲が良い男友達は男女の隔たりなく接してくれますので、男性がそのような方ばかりでないのも理解してるつもりです。

また、自慢に聞こえるかもしれませんが、私自身の特徴として胸がH70ほどあり、なおかつ胸のわりに太っていないことから、女子から「モテモテでしょ~」と羨ましがられたりします。
しかし、元彼からのそのような目線や、クラスの男子や知らないおじさんからイヤらしい目でマジマジと見られた事もあり、信頼できる男子が仲がとても良い男友達しかいないのです。

これを言っても信じてもらえるか分かりませんが…。
例を挙げると、電車などで分かるほど胸をチラチラ見られたりしてるときに、相手をキッと睨むと視線を慌てて窓へ向け、しばらくすると新聞などで顔を隠しつつガン見してきたりします。(その時にまた睨むと止める方もいます・・・)

このようなまともな男性に対しての偏見とも言える猜疑心を無くすために、克服した方や、同じ悩みの方、また男性のお考えなど聞かせてください。真面目な悩みなので、荒らし中傷行為は止めてください。回答お願いします。

A 回答 (2件)

男ってそんなものだと、疑ってかかるくらいの方が貴女にとっては安全です

前から綺麗な女性と不細工な女性が歩いてきたら、男は綺麗なほうに視線がいきますが
風が吹いて不細工な女性のスカートが舞い上がると、男はそちらをガン見します

そんなくだらない生き物ですので気にしないで 蔑んでやってください
    • 0

男のことを幸せにする価値がないと思うなら付き合ってはいけません。

恋愛するのは相手と一緒に幸せになるためですから、自分が幸せにする価値があると思う相手と付き合うべきなのです。
そういうことをちゃんと考えずにテキトーに恋愛してるとダメですよ。
どんな相手なら幸せにする価値があるのかちゃんと考えておくのがよいでしょう。
自分が人を幸せにできれば自分も嬉しいのですから。
また、誰のことも幸せにできない女性を、男が本気で大切にすることもありませんので。
そうは思いませんか。
    • 0
この回答へのお礼

早期の回答ありがとうございます。

>恋愛するのは相手と一緒に幸せになるため
>どんな相手なら幸せにする価値があるのかちゃんと考えておくのがよいでしょう

確かに前に付き合った彼に対して私は自分が幸せにしたいかじゃなく、なぁなぁに付き合ってました。
自分が幸せにしたい相手を見つけてるカップルは長続きしてるように見えます。
友達で両想いからのカップルは普段お互いの事を貶してますが、影で支えあってるのが良く分かります。そういうことなのか、と納得しました。