プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくテレビの天気予報の時に、外の様子を写し一般の人が歩いているシーンなどが写ったりしていますが、あれは盗撮にならないのですか?
後ろ姿など顔が見えないならともかく、女性の足だけを写したりしています。
普通の人か同じ事をしたら確実に犯罪になりますがテレビだど大丈夫なのですか?

A 回答 (4件)

問題なし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題ないんですか!
だからテレビでは流れているんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/19 22:57

ならないです


普通の人がしても同様です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ツイッターなどで人の画像を上げてる人も問題ないんですね。

お礼日時:2015/08/19 23:00

問題無いかと思います。

映ったら嫌ですけどね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分が写ったら嫌ですよね。

お礼日時:2015/08/19 22:55

盗撮ですよ。


盗撮を取り締まる法律は無いので、法的に問題ないだけです。
天気予報に放送されたことで具体的な被害が発生すれば犯罪になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盗撮を取り締まる法律が無いとは驚きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/19 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!