プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

玄関をリフォームしたいと考えております。ただ予算が厳しいので悩んでいます。古い家なのでいっそ建て替えた方が良いのかとも思います。どうしたらよいと思いますか?また何処へ相談したらよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

>また何処へ相談したらよいのでしょうか?



リフォーム業者にリフォームの見積もりを求める。リフォームで家がどの程度良くなるか、根掘り葉掘り聞く。
同時に
ハウスメーカに、家を新築したらどの程度の性能の家がいくらくらいでたてられるか、根掘り葉掘り聞く。


ただね、玄関のリフォームが理由なら、玄関だけのリフォームが一番安いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、予算と相談します。

お礼日時:2015/08/22 12:38

質問が矛盾していますよ。

予算が無いのに新築出来るのですか?
ローンなら、リフォームでもローンはありますよ。
    • good
    • 0

リフォームのほうがいいかと思いますが…


リフォーム業者に相談して見積もりしてもらいましょう!
    • good
    • 0

玄関リフォームでも予算が厳しいのに立替なんてもっと厳しいんじゃないの?



ご相談は銀行へ
    • good
    • 0

こんばんは



壊す方がお金がかかかりますよ
壊すプラス廃棄するわけですので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!