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に効果的な野菜とかありますか?

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A 回答 (3件)

太り始めは内臓脂肪から付きはじめることが多いんです。

内臓脂肪が付くと、次は皮下脂肪がついて、いよいよ肥満体型になってきます。

体脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)は、落とす努力をすると内臓脂肪から先に取れやすいんです。ですから、内臓脂肪を落とすのには、減量向きのダイエットをすればOKです。

いちばん手掛けやすいのは、食事の最初に野菜(葉物野菜)をたらふく食べることを習慣づけることです。イモやカボチャなど根野菜はダメです。コンビニや生協では「カット野菜」というのを袋詰めで売っています。1袋で100円程度なのですが、これをそれぞれの食事の最初に平らげるようにすることです。私たちが1日に摂取すべき野菜の量は360gと言われていますが、カット野菜は1袋で約100gありますので、ちょうど具合がいいんです。食事の最初にこれを1袋食べてしまうと(注:マヨネーズなどカロリーの高いものをかけないこと、ポン酢がお勧め)、血糖値の上昇を抑えられ、かつ(低カロリーの葉物野菜で)お腹がいっぱいになり、その後の食事量が小食になってダイエットにいいんですよ。その効果は内臓脂肪の減少として現れます。
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キャベツダイエットで体重が2kg増えた人がいます。


つまり、たくさん食べれば摂取カロリーの増加につながりますから。

野菜を食べて内臓脂肪が減ると考えるのが間違いです。
摂取カロリー(特に炭水化物)を控えることが大切です。
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こんにちは!



内臓脂肪は食物繊維を摂ると良いみたいです^^
私のオススメはキャベツです!食事の際に最初にキャベツのサラダを食べると食べすぎを防ぎますし、良く噛みますのですぐお腹がいっぱいになります。

バランスよく食事を摂りつつ、食事の方法を少し変えるだけで変化がありますよ~♪
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