私のスマートホンがメールを受信せず困っています。
昨日から急にメールとSMSを受信しなくなりました。
詳しく説明しますと、夫が夕方仕事から帰宅して言うには、
昼間に私に大事な用事があったためメールを5回送ったが1通も返信がないといいます。
私のスマホを見ても受信メールの未読は1通もありません。
念のため自宅で夫に1通メールを送ってもらいましたが、やはり受信しません。
電波はちゃんと4本立っています。
そこで私から夫にメールを送ってみたところ、送信はできるんです。
ちゃんと夫にメールが届きます。
ところが不思議なことに、夫にメールを送信したら、
送信完了とともに、一気に8通ものメールを受信しました。
何度やってみても同じです。夫が私に何通メールしても1通も受信せず、
私から夫にメールを送ると同時に一気に受信メールが届きます。
試しに娘にメールを送ってもらったところまったく同じ現象がおきました。
誰からも1通もメールを受信しないのに、私から誰かにメールを送ると、同時にそのときにたまっていたメールが一気に受信します。メールを受信するのは送信時のみなのです。
どうしたら普通にメールを受信するようになるのでしょうか。
ちなみに私のスマホはドコモのエクスペリアZ2です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは!


メールが受信しないということ、受信設定に問題がないのであれば、何らかの要因で一時的にメールサーバー上でメールが滞留している状態の可能性が考えられます。
これは一度携帯ショップでご相談したほうがよいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり操作上の問題ではなさそうですね。
定期的に夫に空メールを送ることでメールを受信させていますが
自動的に受信しないのでとても不便です。
私のスマホは1年間使用していますが、今までそのようになったことがないので
一時的なもので自然に直るかと思いましたが、今日で1週間が過ぎるにもかかわらずずっと同じ状態です。
やはりショップに持っていくのがよさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/24 18:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメール署名社内統一案について

社内でメール署名を統一しようという提案がでました。
普段取引していただいている企業の方からのメール署名を参考にしてみたのですが、統一されている会社、されていない会社さまざまです。
私の会社はグラフィックデザイン等の制作会社ですので各々デザイナーの方も自分の好きなデザインで作成したメール署名を現況使用していいます。
そこでメール署名を社内で統一する利便性や、又は統一しない方がいいなどのご意見でも結構ですのでお答えしていただきたいと思っております。
私個人の意見としてはやはりメール署名は名刺と同等の役割だと感じておりますので統一することで会社の信頼感や安心感が増したり、入力情報が統一されることで情報管理の面でも良いようなきがするのですが・・・

Aベストアンサー

統一した方がいいですね。
質問者の考えに賛成します。
私が勤めていた会社は不統一で、良い印象は無かったです。

Q大至急回答お願いします!!メールエラーというのを受信しまくってます!!

すいません。もう泣きが入ってます。
23時過ぎから「メールエラー、このアドレスはないので、受信できませんでした」というのを何度も何度も受信しまくっています。どうしたらいいのでしょうか?
今は電源を切っていますが・・・。
メールアドレスを緊急で替えましたが、まったく意味がないみたいです。
ちなみに自分はボーダフォンです。
どうすればいいんですか?助けてください!!
この受信してしまった分は料金取られてしまうのでしょうか?
いわゆるクローン携帯の何かなのでしょうか?
本当に困っています。助けて!!

Aベストアンサー

vodafoneならば、メール受信通知(192文字相当以下のメール)は受信料無料ですよ。

その後に続くメールも、自分で取得しなければ料金はかかりません。(自動で取得設定にしてればかかりますが。)

なので落ち着いて。

vodafoneは結構メール関係弱い様ですね・・。
使用していないのでよくわかりませんが、未だにメールの遅延/消失、迷惑メール関係はvodafoneに関する質問が多く感じます。

とりあえず、明日にでも157(お客様センター)にでも電話して相談してみては??
通話料も無料ですよ。

Qおもしろい署名デザインのHPありますか?

いま、おもしろい署名デザインを探しています(自分で作るにはセンスと時間が無いもので・・)検索エンジンで『署名、デザイン』と入れてみて探してみましたがなかなか気に入ったものが見つかりません 絵文字が入っているものを探しています(もちろん使用許可済みのもの) おすすめのHP・デザイン等あったらよろしくお願いします

Aベストアンサー

署名って、メールのシグネチャーのことで宜しいのでしょうか。
それなら以下のようなホームページがあります。


「メール シグネチャー」で検索すると他にも見つかるかもしれません。

参考URL:http://plaza8.mbn.or.jp/~infinite/sigcon/

Q受信箱が一杯で受信できなかったメールが・・・

ジェイフォンのJNO5を使っています。

受信箱が一杯になり、友人からのメールを受信できないことがよくあります。そういうとき、すぐに受信箱を空けるのですが、そのあと、なかなかそのメールがきません。以前までは、そういうときは、PCから自分の携帯にメールを送ると、押し出されるようにメールがきましたが(意味がわかりますでしょうか)、それもできなくなりました。

センターに問い合わせても、サーバーにメッセージが来ていません。

こういう場合、受信するにはどのようにすればよいのでしょうか。ちなみに、普通に待ち続けて、メールがくるのは、3.4時間後になります。

Aベストアンサー

なかなか回答が出ないみたいですね。

私もJです。
おなじくメールがいっぱいのときに、削除して、問い合わせ、なかなか来ないのでメールを自分宛に送って・・・
だいたい、これで数分後ぐらいに届きますよね。
あとは電源を切って、入れ直すくらいですかねぇ。

N0Wさんの携帯はなにか設定していませんか?
私は以前、機種変したとき、使い方がわからず、余計なことをして受信が全然できなくなったことがありました。
知らない間にかばんの中でボタンを押してた(誤作動)時もありました。
いまだに私は折りたたみではないので。。。

なにかヒントになるようなことがあればいいですが。

またなにかあったら、補足ででも聞いてください。
お力になれるかわかりませんが。

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

Q京セラ WX320K ですが、圏外での受信Eメールが受信不可です。

京セラ WX320K ですが、圏外での受信Eメールが受信不可です。
圏外で受信した分のメールを、Eメール受信で、受信を試みますが、通信失敗となります。
なぜでしょうか?

Aベストアンサー

メールボックスからあふれちゃっててWILLCOM側にも保存されてない…とか?

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

Qメールマガジンを携帯で受信したいんだけど一件平均いくらぐらいの受信料になりますか?

メールマガジンを携帯で受信したいんだけど一件平均いくらぐらいの受信料になりますか?

Aベストアンサー

メールに記載されている文字数によって金額は変わりますが、概算で3円~5円程度だと思っていればいいです。

Webページの1ページ分よりぜんぜん安いです。

QWindowsメールでの署名の設定に関して。

Windows VistaのパソコンでWindowsメールで署名の設定をする場合について質問します。
すでに、住所・電話など署名として登録していますが、もうひとつ英文の署名を追加して、送るメールによってその二つを使い分けたいです。

まず、ツール⇒オプション→署名→作成、で新しく作る署名に名称をつけました。
そして、"詳細設定"で、署名する内容も記述しました。
これで、二種類になったと思いますが、"既定の署名"という表示を新しく作った方に表示させても、実際に署名されるのは、元からある方です。
どうすれば、二つの署名をひとつずつ確実に選択できるでしょうか?

Aベストアンサー

参考になれば
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009165

QWX320TでメールBoxを開いているときのメール受信

WX320Tをお持ちの方教えて下さい。
NetFront系のメーラーではメールBoxを開いている時にメールを受信した場合どのような動作をするのでしょうか?

1.アイコンでの通知のみ
2.通常のメール受信と同じ着信音やバイブが鳴る。ただし受信は手動
3.その他の動作

また、アイコン通知の状態でもメールがある事を通知する着信ランプが光ったりするでしょうか?

メールを送信ボタンを押した後、そのままにしておく事がよくあるのですが、待ち受け画面に戻らないのでメールの受信に気づかないのではないかと心配です。自動受信しなくてもいいのですが、通知はあって欲しいのです。

要するに、メール送信後放置しメールの受信にはどうやって気付くのかを知りたいです。(自分で画面を見て気付く、電話が光って気付く、着信音バイブで気付くのか?)

質問が分かりにくくて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メール送信後放置ということで2通りやってみました。

1) 「メール」の「Eメール作成」で自分宛に送信した場合、送信完了後「メール」画面に戻り、10秒くらいで自動受信しました。Eメール着信音、着信ランプ点滅ともにありました。

2) 上の1)で受信したメールを開いて本文を表示させ、そこから「メニュー」の「1返信」で返信(つまり自分宛に送信)した場合、受信メール本文に戻り、10秒くらいで「センターにEメールがあります Eメール」と表示が出ました。その際メール着信とは異なる音がして着信ランプも点滅しました。待ち受け画面に戻ってさらに通話終了ボタンを押してもアイコンと「センターメールあり」という表示が消えずに残りました。そこで決定ボタンを押したら手動受信しました。

ホワイト(ネオではない)で、ファームは3/18公開の最新のものです。


人気Q&Aランキング