柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

一人旅が良いと聞きましたが現地でツアーなどおすすめはありますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

先月屋久島一人旅に行ってきました。

屋久島といえばトレッキングツアー、特に縄文杉が有名かと思います。
大きな、名のある屋久杉が見たいなら縄文杉ツアー、
美しい苔の景色が見たいなら、白谷雲水峡ツアーが良いかと思います。
(個人的には白谷の方が好きです。)
ヤクスギランド(150分コース+天文の森を少し)は白谷に比べてワイルドな印象でまた良かったです。

登山はやっていないのでわかりませんが、やっている方には結構出会いました。
面白い形の岩がたくさんあるようです。

海でダイビングも楽しかったです。

穴場?は川遊びでしょうか。
カヤックとか沢遊びは、宿で知り合った人と参加しましたが楽しかったです。

あと天気が良ければ、是非星空を眺めてください…!

…とここまで書いて、具体的にどこのガイドさんが良いか、という問いかけでしたでしょうか…?
(たくさんあるから迷いますよね…。やりたいこと→予算→などで絞っていくと、いくらか絞れるのでは。。)

天候にとても左右されやすいところなので
雨だったら…なども頭の隅に入れ臨機応変に動くと良いかもしれません。

とても楽しい所だと思います。楽しんできてくださいませ!(^^)
    • 0

こんにちは!

屋久島といったら美しい海や景色が魅力というイメージがありますね。
おすすめのツアーについてですが、季節や滞在日数、予算によりますね。

そのため、詳しいことは旅行会社と相談してみるといいかもしれません。

例として挙げると、「海岸線を望む絶景ロケーション」や「縄文杉トレッキングツアー」
といったものがあります。

是非屋久島で、楽しい思い出を沢山作ってきてください。
    • 0