出産前後の痔にはご注意!

こんばんは。
お聞きしたい事があります。

先日、不思議なことがありました。
14日に鵜原理想郷にいきました。

その日はとても暑くてちょっとした山登りのようで、少ししんどかったのですが、無事に一番上までたどり着けました。

入り口まで来た道を戻り少し車で移動し、涼しい海の博物館に入ると、

歩きながら立ちくらみのような症状に見舞われました。
これは熱中症かなと思い、水分をとっても良くならず、、。
でもそれ以上酷くならず、周りにバレることもなかったです。

山登りの時もしっかり水分を撮っていたのですが、、これは熱中症でしょうか?

1時間半くらい歩いただけなのに、
こんな症状になってしまったので自分の体力の無さにショックを受けました。

分かりずらい文章で大変申し訳ありませんが、
この症状の原因および対策を教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

立ちくらみを起こす原因は、脳を流れる血液量が少なくなることです。

脳の低血圧と言えば分かり易いでしょうか。血液が下半身に溜まらないように寝転がって足を上げると治ったりします。

根本的に立ちくらみの原因を解消したいなら血液循環を活発にする必要があります。具体的には、継続的に適度な運動をして、筋力アップを図ることです。毎日坐業ばかりしていてはダメです。
http://fatigue.hajime888.com/f050.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
ご回答ありがとうございます。

やはり運動不足ですか…
それから血液循環に関してはお昼ご飯を食べずに歩き続けていたので、その影響もあったのかなと今になって思います。

適度な運動を心がけます。

お礼日時:2015/08/23 23:01

こんにちは



ヤマレコ見てみたんですが
標高が高いわけではないようですがアップダウンが結構あるんですね
途中で休憩とか取りましたか?
塩分、糖分の不足だったのかもしれないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ見て調べて頂いたのですね。
ありがとうございます。
少し座ったり5分程の休憩を2,3回とりましたが、確かに飲んでいたのはお茶とアクエリアスでした。

わかりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/19 16:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング