アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容形成外科でピアスを開けて丁度3週間になります。
ロブに右2、左1つです。
病院からは1か月くらいでファーストピアスは外してもいいといわれました。
私的にはまだこのまましばらくファーストピアスをつけているつもりだったのですが、キャッチが緩んでいることに気づかず、一か所のピアスを落っことしてしまいそのまま紛失しました。
思いっきり出血があったり、腫れがあったり、膿が出ていたりということはありませんが、キャッチの裏に血や分泌液がこびりついていたので、ホール自体はまだ完成していないと思います・・・。
今は間に合わせで適当なピアスをつけていますがこれではちょっと問題があるので(細くて多分メッキ)、速いうちに代わりのものを買わなければいけません 汗
ただ、近くにポストが太いピアスを売っている店が中々なくて困っています。最悪の場合、例えば市販のピアッサーのピアスだけ取り外して代替できるものでしょうか?
もしくは、もうセカンドピアスを買って付け替えてしまうかですが、この状態でセカンドピアスに移していいのかが分かりません。とりあえず太めのポストのピアスを探してこようと思いますが、正直見つかる当てもないです。
このような場合はどうすればいいのでしょうか?
どなたかアドバイスください・・・。

A 回答 (2件)

出来たらピアスホールが安定するまでピアスは変えない方が良いのですが

外れてしまってはしょうがないですね^_^;
私も病院で開けて頂きましたがあまりピアスの
知識がなく割とすぐに透明ピアス等に変えてしまいました^_^;
ですが中々ピアスホールが定まらず穴も細い為
まだしっかりとしたピアスをつけた方が良いと思います>_<
以前ピアッサーのピアスが可愛くて
それを買って耳にあてずに使用したらピアスだけになるのでそちらを使えると思います(*^^*)
ただピアッサーのピアスは先が尖っていて耳に傷がつきやすいので注意して通した方が良いと
思います>_<

あと通した後も洗浄等ケアはしっかりとしましょう
でないと分泌液が出たり膿ができたりします^_^;

私のピアスホールは細いですが普通のピアスも
細いのであまり苦労はしてませんので

細くなっても良いのならセカンドピアスでも良いとは思いますよ(^-^)

私の経験の話なので個人差はあると思いますが少しでも参考になれば幸いです(*^^*)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*'ω'*)
ご自身の経験ということで、とても参考になりました。
とりあえずピアッサーのピアスを使うという方向で考えてみようかと思います。

サージカルステンレス製のピアスならばファーストピアスの代わりになります。

ホールが完成するまでは金属アレルギーを起こす危険も高いので、何でも良いという訳にもいきませんしね。
太さは一般的なファーストピアスが16Gなので、その太さのものを選ぶと良いです。

ピアスは選り好みしなければネット通販で探す方が早いような気はします。
あくまでも参考
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83 …
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サージカルステンレスですか・・・、探してみます。
地方在住なもので通販だと届くまでに時間がかかるかと考えていましたが、そこまで高いものでもありませんし一応頼んでみようと思います( ;∀;)