プロが教えるわが家の防犯対策術!

win8.1からwin10にアップグレ-ドしました、デスクトップ画面ですべて問題なく動いていますが
スタ-トメニュ-のタイルの数が足りません、10個ほどしか出ず
ニュ-スやアプリ、カメラなど出てません
3台アップグレ-ドしましたが1台だけこの状態です
ソニ-のVAIOでデスクトップです
他の2台は最初からたくさんのタイルが出ていました
個々ににピン止めしていく必要があるのでしょうか
そうしても天気とかニュ-ス等はアプリにはありませんよね
教えてください

A 回答 (5件)

>タイルの数が足りません、10個ほどしか出ずニュ-スやアプリ、カメラなど出てません



8.1のときにインストールしたストアアプリが引き継ぎされていませんか?
12あるタイル右上から右下へスクロールすると全てのアプリが出てくるはず。
(天気とかニュ-スもあります)→スクロールができないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、10個ほどでスクロ-ルバ-もいっぱいでスクロ-るできません、またすべてのアプリからスタ-ト画面にピン止めもできません

お礼日時:2015/08/19 04:38

ストアアプリをインストールするには、PCにMicrosoftアカウントでログインする必要があります。


「タイルの数が足りない」という1台だけ、ローカルアカウントでログインしているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、他のパソコンもロ-カルアカウントですが
全部タイルは出ています

お礼日時:2015/08/19 19:11

個々にピン止めするしかありません。



ニュース、天気、カメラといったアプリはMicrosoft製のもので、
ストアで公開されています。

Windows8の時点で消していないならすでにインストールされているかもしれません。

スタート→「すべてのアプリ」 の一番下の方に
カタカナ名のアプリがずらっと並んでいると思うので、
目的のアプリがないか探してみてください。

右クリック→「スタート画面にピン止めする」でピン止めできます。

もしインストールされていないなら「ストア」アプリを開いて、
希望のアプリを検索してみてください。

Microsoftのカメラ、天気、ニュースのアプリのフルネームは以下です。
Windows カメラ
MSN 天気
MSN ニュース
    • good
    • 0

追加


「リセット」(工場出荷状態になり)でなく、「リフレッシュ」を試すのは?
「スタート」メニュー「コントロールパネル」「セキュリティとメンテナンス」「回復」「設定」「このPCを初期状態に戻す」「開始する」「オプション」「個人用ファイルを保持する」(「すべて削除する」を選ばない)
・・・アプリは再インストール必要
・・・念のため個人用ファイルはバックアップする。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございます、win10にアップグレ-ドした時点に
システムの復元をしても治りませんでした

お礼日時:2015/08/19 19:14

Classic Shell_4.2.4を使うと、


スタートメニュー>全てのアプリを開いて、
左から右にマウスでズリズリやるだけなので、
簡単で便利です。
ニュースや天気はあります。
「windows10のスタートメニュ-のタ」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます、すべてのアプリにも最後のほうに出てくる
ニュ-スとかカメラとかストア等等のアプリはありません。
また上のよく使うアプリもよく使うアプリそのものも出ていません

お礼日時:2015/08/19 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!