利用規約の変更について

こんにちは。
初めて質問させていただきます。

私は、昨年3月に膝蓋骨を骨折し手術をしました。
1年経ち、問題なく動くのですが
曲げ伸ばしを行うと、骨の音が鳴るのです。

普段なら気にしないで生活しているのですが
術後以降、落ち込んでいた私を励ましてくれていた彼氏から
「お前の足の音、怖い。」
と昨夜言われました。

深い意味もなく、前々から思っていたことをポツリと言っただけなのだと思うのですが
「治るよ!傷も隠さなくていいよ!大丈夫だよ」
と励ましてくれていた彼に言われたので
だいぶショックでずっと音を立てないように、不快にさせないようにと
考えてしまい辛くなってしまいました。

悪気はないと思うのです。
でも、どうしても気になってしまって…。
どうしたら音が鳴らなくなりますか?
膝蓋骨骨折のあとはずっとこの先鳴り続けるのでしょうか?
気にしすぎる性格なので、本当に辛いです。
どなたか詳しい方、経験者の方
回答お願いいたします。

拙い文章で失礼しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

術後も体は変化します。

骨も勿論、日々変化していますので、
間接部分の構造も徐々に変わっていきます。

構造の変化によって、曲げ伸ばしの際に音と振動が発生するようになるのは、
よくあることですので、症状自体は今のところ心配ないと思います。
ただ、自然と音が鳴らないようになるか、となると、
あまり期待しない方がいいかもしれません。

それから、彼の反応はちょっと心配ですね。
どんなタイミングで言われたのでしょうか?

ふとしたタイミングで急に言われたのであれば、
きっと彼に悪気は無く、正直な感想として
いつも思っていることを口に出してしまった可能性はありますね。

彼に気遣って音を鳴らさないように神経を張り詰めながら生活するのは、
精神的にも辛いでしょうし、患部の治癒にも悪い影響が出るかもしれませんので、
音が出るのは仕方ないことであるということを彼にもしっかりと理解してもらうことで、
きっとまた、優しく受け止めてくれるはずですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

音 膝」に関するQ&A: 妻のオナニー!?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング