プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

接客業をしています。
お年寄りのお客様が多く、中には呆けてるような方も来ます。
話も長くて、いつまでも帰らなかったり愚痴を延々と聞かされたりして
毎日毎日この繰り返しで、嫌になってしまいました。
家に帰っても不快感が消えません。

仕事を辞めてしまおうかと思っています。
お年寄りの接客が嫌で仕事を辞めるって、どう思いますか?
甘えてるでしょうか・・・。
平均年齢70歳~のお客様ばかりの店です。

A 回答 (3件)

さっさと辞めるべきです。



ボケた年寄りの相手なんて
余程の事情があって避けられないような場合以外はしないほうがいいです。
年寄りに冷たいと言われるかもしれませんが
避けられるものなら避けたほうがいいと思います。
いくら綺麗事を並べても嫌なものは嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界が灰色に見えてきたので、辞める事にしました。
介護職でもないのに呆けた人の相手は、とてもストレスが溜まります。
嫌なものは嫌です。はい。

お礼日時:2015/08/22 17:00

お年寄り相手の仕事の人は 大概ぼやいている。


「でも仕事だから」って言えるかどうかがプロとアマチュアの差だ。
お金を取るのは大変なことだから。

暴力を振るわれるわけでなし セクハラをされるわけでなし 非道いノルマも理不尽な扱いもないのなら 辞めなくても良いと思う。
自分もボケちゃうようで嫌なのかもしれんが。

他の所に行くと「ああ あそこは〇〇だったんだ」とわかる。
若そうだし 辞めたほうが将来の勉強にもなるか。
結構こういう老人相手の仕事は人手不足になることも多いし。

ただ どんな職場にも問題点はあり 解決方法がある。
受け手の側だけで考えていると一向に進歩しない。

人を活かし 自分を活かす道を選ぶようにした方が 良い判断ができるようになると思う。
    • good
    • 0

私もそうですが退職すると人と話さないのです。

妻と話しても「せからしか」と言われてしまします。
きっと貴方が年寄りにはアイドルみたいな人なのでしょうね。私にもそんな人が数人いますよ、コンビニの店員ですが、その人と話すだけで元気になります。
 貴方が年寄りに元気を与えているのです。馬鹿話に付き合ってあげて下さい。接客業なら当然何を買ってくれて売り上げに貢献するわけですからこんなに良いことはありません。笑顔は0円という言葉があります。0円で誰かを元気に出来るのなら安い物だと思って下さい。そのうちに孫の結婚相手になんて話もあるかもしれません。
例えばクルマのセールスなんて、毎日150人ぐらいの人と接客すると思いますが、それで1日に1台売れたら良い方です。どの接客業もそんな物だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!