人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。
私は21歳、彼は26歳です。

彼氏の嫌な所は
26歳なのですが昼間バイク屋の仕事と
夜から朝まで居酒屋のバイトをしています。
定職について欲しい気持ちもあります。
なのでデート代はきっちり割り勘です。

どこかへ行くのに高速使うのも全て割り勘です。

彼氏はよく飲みに行くのですが
夜中まで飲んでて終電を逃し
わたしが寝てても電話で起こして
「寝てたよね、ごめんね。終電逃しちゃったから迎え来てくれない?無理なら全然大丈夫だよタクシーあるし」と申し訳なさそうには言うのですが

そんな彼をほっといて寝れないので
車で30分かけて迎えに行きます。
迎えに行けば必ずありがとうごめんねってたくさん言ってくれますが
迎えに行く頻度が高いです。

わたしは遊びに行く時にはちゃんと誰々と行く事を報告してるのですが
わたしがいい忘れたりすると
遊んでる事を知っていても電話がかかってきて
「お前もひまだなー」と嫌味を言われます。
女友達といると言うと機嫌が戻ります。

他にもありますが、特に嫌な所はこのくらいです。

彼のいい所は
わたしから会いたいと言った事は無いのですが、、恥ずかしくて言えなくて
でも彼から毎回言ってくれます。

彼の親友や両親にも紹介してくれました。

前に一回耐えきれず彼に別れ話をしたら
俺は遊びで付き合ってないと言ってくれました。


そんな彼なのですがこのまま付き合ってていいのか悩んでいます。
わたしの事を大切に思ってくれているのか、、
彼の先輩が凄くチャラくて心配です。


わたしは前の彼氏と7年付き合ってて
怒らなすぎると言われました。
怒ってくれれば完璧だと、、、

でもどこで怒っていいのかわかりません。
やっぱり怒ってくれる女性の方がいいのでしょうか?


彼とわたしでは相手の思う気持ちが違うように感じます。
わたしは寝てる相手を起こして運転させたくないと思ってしまいます。

わたしはどうしたらいいですか?
力を貸して下さい。

A 回答 (3件)

結婚は自分が幸せにしてやりたいと思う相手とするものです。


あなたが彼に幸せをあげたいと思わないなら、彼は違うんでしょう。

でもあなたも、嫌なものは嫌と言ったらよいではないですか。
彼にはタクシーで帰ってもらえばよい。
金で幸せになれるんならそれでいいのでは。
二人でバリバリ金を稼げばよい。

黙って不満をため込む女性より、嫌なものは嫌と言える女性の方がよいです。
そうじゃないと何考えてるかわからないので。
何考えてるかわからない女性は信用できない。
    • good
    • 0

男視点から・・・



21歳の小娘が最後まで俺についてくるのか?若いし他の男ができたらどうせすぐ乗り換えるんだろう?
今は利用するだけ利用して自分は楽したほうが得だし合理的だ。

なーんて思ってるかもしれません。

「結婚」って二文字を意識してみては
    • good
    • 0

正直な気持ちを書かせて頂きますね。

きつい言い方になるかもですが、、

まず文面を見てあなたの気持ちがよくわからない、、本当に付き合ってると言えるのか、、あなたが本当に優しすぎる人にしか見えないんです。

前の彼の怒ってくれればとありますが、、 怒る というより 本音 をちゃんと相手に言えていますか?気持ちをぶつけてますか?文章を見る限りきっと言えてないんじゃ?と感じます。違ってたらすいません。

相手が年上だとか付き合えば関係ないです。言いたい事は言い合う、そこでぶつかり合うかもしれないけど、それを乗り越えていけるかどうか。問題を乗り越えると関係はより強くなります。あなたはぶつかり合うことをさけてませんか?ぶつかり合わないことがいい事じゃないです。
だって現にあなたは辛い思いをしてますし。
私からしたら、彼もあなたの優しすぎるところに甘えてしまっていると思います。
きっと〜〜してくれる。許してくれる。って意識的にか無意識にかわかりませんが考えていると思います。迎えの件とかにしてもね。だから彼自身も成長しないんだと思います。

長文になってしまいましたが、まずは怒るんじゃなくて、気持ちを言う、ぶつける。こういうところが好き、だけどこういうところが嫌って言いましょ。ちゃんとそれを親身に聞いて、受け入れ、考えてくれて、動いてくれるならそれはいい事。もし、否定的、自分はちゃんとしてる!みたいに自己擁護、肯定するような人ならもうやめた方がいい。幸せにはなれないです。

うまくまとめれませんですいません。あなたは優しすぎる!でもそれってすごいいい事です!応援してます!頑張れー( ´ ▽ ` )ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
読んでいて涙が出てしまいました。
こんなに真剣にわたしの為に答えて頂いて…ありがとうございます。
そうですよね、気持ちを伝える事は大切ですよね。
伝えるようにがんばろうと思いました。
あなたの回答を何度も読み返して勇気出してみます。
ありがとうございました。
感謝しています。

お礼日時:2015/08/19 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング