マンガでよめる痔のこと・薬のこと

16歳のシーズーの女の子が急に立てなくなり、今はオムツをしています。仕事で昼間は留守にしている為、オムツの時間が長いのですが、カブレたりしないのか心配です。後、ごはんも食べなくなりました。水をやたらと飲みます。どのように対処すればいいのでしょうか?初めて飼ったワンちゃんで困っています。よいアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

食べないで飲水の量が多いのはよくありません。

数値を調べないとわかりませんので、獣医で必要な検査を直ちにうけてください。

オムツかぶれは今どうこうすることではないでしょう。暑くて蒸れるのが心配なら、クーラーをつけっぱなして出かけてください。治療費よりは電気代の方が安価です。

ご飯を食べずに水ばかり飲む、この症状が重篤な病気の疑いもあります。オムツかぶれはあとにして、まず獣医に、必要なら仕事を休んででも、早めに連れていくことです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。早速、病院に連れて行きます。