痔になりやすい生活習慣とは?

僕の友達のS君とAさんがいます。その二人は部活が同じです。その部活は女子が多い部活で彼らの学年の男子はS君だけです。
SくんとAさんは付き合っているわけではないですが二人で帰ったりすることが多く、雨の日にS君が傘を忘れたときに相合い傘をしているのを一回だけ見たことがあります。
だから二人は付き合っているんじゃないかと噂されたこともあります。噂されてた時期にAさんはクラスの人に「付き合ってるでしょ?」みたいなことを言われ、泣いてしまったらしいです。
そんなことがあり、二人は周りから付き合ってことについて真剣に悩み、話し合いました。結局二人はいつも通りに接することにしました。
僕はAさんが好きでした。S君は恋愛にはあまり興味がなく、他の女子部員と二人で遊ぶことも多いです。Aさんが先程の件で泣いたのは周りからそう思われているのは嫌だからだと僕は判断しました。このことから二人がくっつくことはないだろう、と思い、僕はAさんと二人で遊んだ後に告白しましたが断られました。理由は僕は恋愛的にはタイプではないからです。そのときにAさんのタイプを知りましたがそれはS君にも当てはまるものでした。
やはりAさんはS君が好きなんでしょうか?
そうだとしたらなぜAさんは泣いたのでしょうか?

長文でごめんなさい

A 回答 (2件)

「やはりAさんはS君が好きなんでしょうか?」

→その通りです。
「そうだとしたらなぜAさんは泣いたのでしょうか?」
→それは複雑でも何でもありません。
好きなS君とのデリケートなことを、突然聞かれたので、驚いてしまったということです。
    • 0

好きな人のタイプと、好きになる人のタイプが必ずしも一致するわけじゃないですしね。

また、好きな人のタイプであっても、必ずその人を好きになるわけでもないですし。

それに、あなたはAとSの関係を完璧に把握しているわけじゃないんでしょう?
もしかしたら現に付き合っていて、部活のこともあるからひた隠しにしているのかもしれません(話合いは公表するか否か)
または、以前に付き合っていたが別れ、恋人としてはダメだが友人としては仲良くやっていける関係とか

Aさんが泣いた時、どういう聞き方をされたんですかね。
「付き合っているんでしょう?」と友人から言われただけでは泣かないでしょう。
「付き合っているんでしょ!ハッキリいいなよ!!」と友人でもない人から強く言われたとか、何人もの人に囲まれたとか、Sが人気者で「抜け駆けすんな」的な責められ方をしたから泣いたのかもしれませんし。

なんであれ、あなたが思っているであろう「好きでもないSと誤解されたから、プライドが傷ついて、悲しくて泣いた」というわけではなさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに僕はS君とAさんと仲がいいですが二人の関係を完璧に把握してるとは言えないかもしれません。
しかし、上にも書いたとおりS君は他の女子部員とよく遊びに行くし、Aさんはこの間僕と二人で遊びました。このように付き合ってる人というのは他の異性とも頻繁に遊ぶものなんでしょうか?
Aさんとはクラスが違うので泣いたときどのように聞かれたかは知りませんが、Sが人気者というのは考えにくいですし、僕の学校は穏やかな人が多いのでこのようなことで感情的になることはあまりないと思います。