プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、結納をしました。

結納前に、親戚の奥様から「結納後に行われる食事会の際に飲んでください」とお酒をいただきました。
そのお酒は予約しないと中々手に入らないお酒だそうで、親戚の旦那様のほうが購入してくださったそうです。その場には旦那様はいなかったので、奥様のほうに何度もお礼をしました。
親戚の奥様は結納の手伝いでその場にいましたので、親戚の奥様も含めてお酒を飲みました。

その夜、親戚を含めた食事会を催しました。
その食事会には親戚の旦那様もいらっしゃったのですが、緊張もありお酒の御礼をし忘れました。
後日、母親から「お礼をしないなんて非常識だ。そんなんじゃお前の旦那は出世しない。代わりに謝っといたから。お詫びにお酒を渡した」と連絡がありました。
母親だけではなく、私のほうからも失礼をお詫びするために連絡を差し上げたいのですが、母親は自分が謝ったからいらないと言います。
本当に連絡しなくていいのでしょうか?
不安になってきましたので、質問させていただきました。

A 回答 (2件)

まずは、結納おめでとう!



今回は良しとします。

今後は、
ちょっと心配りができるようになるとよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

気配りが出来るように気を付けていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/21 16:16

親の付き合いなら別に良いのでは?


いつかついでの時にでもかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
以後、気を付けていきたいと考えております。

お礼日時:2015/08/21 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!