アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベッドと壁の間に空間があるのはダメだと知りましたが、側面に当たる所が押し入れの引き戸なので少し空間をあけております(30cm程)。頭部は壁に接して置いてありますがそれでは駄目でしょうか?自身、うつ病を患っているので大分心配です。

A 回答 (1件)

そんなもの風水でも何でもありませんよ。

デタラメ風水を信じるかどうかは貴方の自由ですけど、家屋の構造によっては壁とベッドを密着させると風を引きやすくなります。腰高窓でもあれば病気をしがちになるので気をつけて下さい。

引き戸であれば、冬に冷機が戸の隙間から出るかどうかを確認し、出てくるようならベッドを離すか、近くにおく場合でも引戸の前に遮熱カーテンをベッドの下まで垂らすことをお勧めします。

本来の風水に家相とか、家具の配置など存在しませんので注意してくださいね。
もし情報源が日本人ならそれは風水とは名ばかり、本を売らんかなでつけただけです。
それと一部の中国名前の風水師でも、正しい知識を封印して売らんかなで本を書いているののが居るので、とりあえず本屋にあるものは信じないほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答有難うございます。中国古来の風水と家相等に違いが有るとゆうことだけでも勉強になりました。これからは情報を鵜呑みにせず検証して実践したいと存じます。

お礼日時:2015/08/20 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!