【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

足の裏のできものについて…

一昨日あたりから、右足の裏の親指の付け根の下辺りに白いぽつぽつがたくさんできているのに気づきました。
昨日までは歩くと少し痛くて、今日は痛痒い感じです。
爪を立てて軽く押してみると、痛痒いと感じる白い部分が一箇所あって、その周りに点々と白くなっている感じです。
水虫かな?と思っているのですが、今まで水虫になったことがないので実際どうなのかよく分かりません。
薬などはつけていないです。
詳しい方、回答よろしくお願いします。

※ 足の裏なので汚いと思いましたが写真も載せます。

「足の裏のできものについて… 一昨日あたり」の質問画像

A 回答 (2件)

病院嫌いのオジサンですから診断は出来ませんが・・・

恐らく「小水疱型水虫」だと思います。
初めてとの事なので ⇒ 皮膚科で診察され、注意事項なども詳しくお聞きに成って下さい。
軟膏などが処方されると思います。

掻かないで病院で明日にでも診察されて下さい。
感染しますので、ご家族が居ましたら他の方に違う場所にも同じ様な水泡が無いか確認して下さい。
洗濯は別にする。バスマットも別にして下さい(掻いたり・湿度が高いと増えます) お風呂自体では感染しません。

暑さで職場・学校などで足が蒸れて出来たのではないかと思います。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど…
学生なためすぐに病院に行けるかはわかりませんが、なるべく早く行ってみます!
今のところ掻いてはいないので、もし我慢できないくらい痒くなってもなるべく我慢します。

最近、手足口病が流行っています。

子供がよくかかりますが、大人でもなるそうです。
手なんかにも出てくる様だと怪しいですね。
あと熱が出る事もあるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
手足口病ですか…
確かに最近流行ってますよね。
詳しく調べてみます!