家の中が断絶状態です。
わたしだけがテレビの好みが違う。
とにかくわたしは、バラエティ番組が大嫌いです。
家族の中でわたしだけが仲間はずれ。
わたしが好きなニュース番組やドキュメンタリーを見ると煙たがられます。
ひとりこもって別室。
どうして おばさんはバラエティが好きなのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私(60代男)もバラエティー番組は大嫌い。


そもそもバラエティー番組は何が楽しいのか??昔はなかったから。
1人でいいのに5人も10人も出る。
何の取り得もないお笑い芸人が大嫌い。
ゲタゲタ高笑いばかりだし。
NHKも民放に媚びているし。

最近はテレビは30分/日程度しか見ない。
晩酌時に見るだけ。
それも、録画した番組。
笑点を毎回録画してます。
歌丸さんがいないから見る気がしないが。

昔はわくわくする番組が多かったです。
ララミー牧場。
ルーシーショー。
逃亡者。
トムとジェリー。
鉄道公安36号。
特捜隊(立石主任)。
判決。

年取って寝たきりになったら
テレビをもっと見るかも?

長々とすいません。
    • good
    • 4

>どうして おばさんはバラエティが好きなのですか?


バラエティと一口に言っても面白いものやそれなりに有意義なもの、くだらないだけ下品なだけ面白くもないもの、様々なのでこのふわっとした質問で正しい回答を得られるとお考えに鳴らないほうがいいですよ。
そもそも、おばさんが、と言うより質問者様のご家族の嗜好の問題ですよね。
家庭内の問題を一般化して答えを得ようとするような杜撰な態度でニュースを見てどれほど理解できるのか疑問ですが、質問者様がニュースやドキュメンタリがお好きなのも嗜好の問題です。
他者の好みが自分と違うからと勝手に疎外感を感じたり相手を蔑もうとするというのは褒められた生き方ではありませんねえ。改めましょう。
    • good
    • 4

家庭によると思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちの おばさんは わたしが政治経済談義を始めると耳をふさぎます。
バラエティ系でも 池上彰の・・・ のようなものはわたしは好きなんですが、カミサンはアレルギーを起こします。
SMAPが出てくるような低俗な(わたしからみたら)ものが好き。
なんでですか?
新聞も読まない。わたしの愛読新聞は日本経済新聞なのに

お礼日時:2015/08/19 22:22

集中しなくても、楽しめるから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くのおばさんって政治経済はあまり好きではないのでしょうか?

お礼日時:2015/08/19 22:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qケーブルテレビとテレビのリモコン、両方必要??

J-COMに契約しています。最近テレビを地デジ対応のものに買い替え、テレビのリモコンだけで動かせるリンク機能のあるDVDレコーダーも一緒に購入したのですが、ケーブルテレビを見る場合はやはりJ-COMのリモコンが必要なのでしょうか?
テレビの電源を入れたら、あとは、J-COMのリモコンでJ-COMのチューナーの電源を入れて、J-COMのリモコンでチャンネルを変えて、とほとんどテレビのリモコンを使う事ができません…。
仕方ないのでしょうか??

Aベストアンサー

JCOMを見るなら、JCOMのリモコンが必要ですから、必然的にテレビのリモコンは使わなくなるでしょう。
私もJCOMユーザでしたから。

Q開運なんでも鑑定団(テレビ東京)の鑑定士について

夫の叔母が明星の付録の冊子を10冊ほど持っており、本人も必要ないようで処分してもよいようです。

テレビ東京の開運なんでも鑑定団に時折出演している、アイドル写真とか昔の雑誌「明星」などの鑑定をしている男性がいますが、名前を教えてください。

その鑑定士のお店か、もしくは、他のその分野の古書店に持参しようかと思っています。
もしくは、その分野の古書店を教えてください。

Aベストアンサー

有名どころというとここですが
http://www17.ocn.ne.jp/~vintage/

あと、この店とか、ここの主人は漫画の鑑定士をしているようです
http://jimbou.info/town/ab/ab0114.html

あとは「まんだらけ」、ここの社長も元鑑定士
http://www.mandarake.co.jp/information/buy/

ただ、どちらにお住まいかわかりませんが、交通費もでるかどうかということは覚悟しておいてください。

Qテレビのリモコンがきかなくなりました

突然、テレビのリモコンがきかなくなりました。
リモコンを押してもテレビの反応がありません。

電池切れとか、リモコンが原因ではないと思います。
3種類のリモコンを使っても全く反応がありません。

テレビが壊れて、もうどうすることもできないので
しょうか?

Aベストアンサー

テレビのリモコン受光窓が・・・
1.タバコのヤニなどで汚れてる。→中性洗剤で拭く。
2.隠れてる→隠してる原因物をどかす。
3.蛍光灯などの強い光が当たっている。→光が当た
  らないようにする。
4.メーカーに問い合わせ。

以上でダメなら修理ですねかね。

Q今年の24時間テレビの募金額って多い?

 今年は、SMAPの草なぎ君と香取君がメインパーソナリティーでした。
Tシャツも去年よりも遥かに売れ、30万枚行く勢いと新聞にも載ってました。
しかし、さっきヤフーニュースにも書いてたんですけど今年の募金額は約3億円だったそうです。
去年の募金額を見てみると約7億円でした。
明らかに今年の募金額って少なくありませんか?

※別に募金額が少ないからどうこうという事ではありませんが、
好きなSMAPが出てましたし単に気になったので質問してみました。

Aベストアンサー

募金の総額はもうちょっと後に出ます
今は仮の途中経過だと思ってください
ですが Tシャツは今年は色を増やすという
新機軸ができ イオンなどで1~2週間前から店員が
着ていてビックリしました。

予想では年々減少傾向にある募金額が上昇するのではないか?
と言われていましたが
本放送が終わった時点でこの額なら まさか倍は行かないでしょうね~
わからないですけど。

徳光さんが 凄い金額だ~って叫んでましたが
あの人は感動屋ですからね 適当な事を言ってる気がします

1番募金が多かったのは25年前?の第1回なんだそうで
21億だったかな? 今と貨幣価値も違うでしょうし
もう話題はマラソンと身障者に無理させたトライアルだけ
そりゃ募金額も減りますよ。
恒例 と言ってしまった物はやめるタイミングが難しい
ってことでしょ
昔は日曜の午前中のアニメが良かったんですけどね

水泳選手の潜水泳法だけ見たかったのですがいつのまにか
見逃したので 結果知ってる人教えてください(笑)

Q効かなくなったテレビのリモコンを直す方法

効かなくなったテレビのリモコンを直す方法を教えてください!
ちなみに、リモコンが壊れて、どのテレビにも対応するリモコンを再度購入してそれが、効かなくなったため、そのリモコンの直し方あったら教えてください!

Aベストアンサー

(1)電池を調べる・・・容量と+-入れ方が逆になっていないか。
(2)電池の接触不良でないか調べる・・・・電池を入れたまま電池本体をグルグル廻してみる。
(3)電池ケースの+と-部分にサビとか液漏れの白い粉がついていませんか・・・・・ついていればドライバーで取り除く。
(4)リモコンの設定をやり直す
(5)別のテレビもの動作も確認をする・・・・テレビ本体が感知していない場合のあり。
(6)リモコン本体を壊れない程度によじったりしてみて接触不良がないかやってみる。
(7)押しボタンのまわりの隙間が汚れていませんか・・・・もしリモコンをドライバーで開けることができれば綿棒できれいにする。
(8)上記でだめならリサイクル店ネットで安く買うか新品にする。

Qフジ27時間テレビ.日テレ24時間テレビ

テレビで節電を呼びかけてるテレビ局が膨大な電力を使い長時間テレビ番組を実行する。家庭でそれを、見ればまた電力を使う。矛盾してませんか?日テレのマラソンは必要ですか?徳光さんには、凄いギャラが支払われるんでしょう。その分、寄付すればいいのにと思います。
皆さんは、どう思いますか?

Aベストアンサー

私も毎年そう思います。
出演タレントのギャラ。
CM。
一日全部止めてしまえばいいのにね。

ボランティアを啓発するのは悪いことではないけれど、予算を使いすぎです。
日テレの偽善臭い演出には耐えられないですし。
もっと日常的に行えばいいだけです。
日本テレビには『野球拳』、、
フジテレビには『ハンマープライス』というバラエティがありましたよね。
あれでいいんじゃないかしら。

Q昨日までテレビのリモコンで操作すればちゃんと使えていたのに 急にリモコ

昨日までテレビのリモコンで操作すればちゃんと使えていたのに 急にリモコンで操作できなくなりました。テレビは綺麗に写っています。リモコンも電池を交換しましたが使えません。リモコンが悪いのではないような気がします。テレビ本体でチャンネルや音量をかえなければいけなくなりました。
どこが わるいのでしょうか?テレビは 10年ぐらいのものです。

Aベストアンサー

リモコンの「機器コード」が変わってしまったのかもしれません。

マニュアルを見て、「複数機器を使う場合の設定方法」あたりを確認
して下さい。同一メーカーの複数機器を使う事を配慮して、リモコン
には普通「チャンネル」がありますが、これが切り替わっている場合
どうやっても動かなくなりますので。

同じような設定内容として「他メーカーの機器を動作させるコード」
もあります。マニュアルを見て、こちらも切り替わってないか確認
した方が良いと思います。

Q27時間テレビで写った関西テレビのアナウンサー

27時間テレビで、さっき8時くらいに中継をしてプロポーズをした人と映っていた関西テレビの可愛いアナウンサーの名前を教えてください

Aベストアンサー

http://www.ktv.jp/ktv/ann/profile.html

ここに入っていますか?

Qテレビのリモコン

 テレビのリモコンが壊れたようなので、電気屋で購入しようと思うのですが ところで、市販のテレビ用リモコンはどのテレビでも共通という事になるのでしょうか? 
 なぜならば 他のテレビのリモコンは反応しないようなので、疑問に感じるのですが・・・。 

Aベストアンサー

市販のマルチリモコンはあらかじめ複数の会社用のコードを複数登録してあるので、たいていのメーカーでは使用できますが、テレビデオのコントロールや、そのテレビ固有の機能(画質調整や時計の調整等)は使用出来ないことがあります。海外メーカーのテレビにも対応していないものがあります。

純正のリモコンは電気店やメーカーの修理窓口に注文すれば手に入ります。

Q千葉テレビで放送してる白黒アンジャッシュが4月から神奈川テレビで

やるって情報を聞きました。が何曜日の何時からなのかはわかりません。知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

毎週水曜日の23:00~のようです。(4月5日から)
番組表からキーワード検索すると分かりますよ。

http://www.tvk-yokohama.com/tvktable/index2a.html

参考URL:http://www.tvk-yokohama.com/


人気Q&Aランキング