タイトルのとおりです。
「快速!通勤仮面」の関西での放送時間とTV局を教えて下さい。
たしか、サンテレビだか京都テレビだかで見れたはずなんです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

京都テレビで月曜日の夜10:30~11:00に放送されています。

日本初のサラリーマンバラエティーだそうですね。どんな番組なのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まぁ、バラエティーなんですが…最近の「圧迫面接」のシリーズなんか結構オモシロイですよ。

お礼日時:2001/06/17 16:55

番組の紹介ページです。



参考URL:http://career-sokutei.com/tv/jsgl001.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
こちらのHPは私も確認しました。

お礼日時:2001/06/17 16:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q泣ける韓国ドラマ

長いこと韓国ドラマにハマッてます。
韓国ドラマにありがちな複雑な家族関係、交通事故、記憶喪失、届かぬ想いなど。
ベタだと思いながらもかなりハマってしまいました。
地上波で放送していないおすすめ韓国ドラマ教えてください!
ちなみに「バリでの出来事」「威風堂々な彼女」「悲しき恋歌」
などがお気に入りです。

Aベストアンサー

補足をお待ちしてたのですが・・そろそろ用事があり、パソコンを閉じなければならないので・・地上波で泣けるのが、美しい人、太陽に向かって、ローズマリー、ポップコーン、天国の階段、美しき日々、ワンダフルライフなど、まだ地上波でやってないのが、先日終了した春のワルツ・・ですか。まだまだあるのですが、思い出せないくらいやってますから。私も、まだまだどっぷりはまってます。いいですよね~韓国ドラマ
もし、見ている物ばかりでしたらお許し下さい。

Q東京のテレビ局から地方のテレビ局へ番組の送信方法ですが!

題目の続きですが!
昭和時代はどうやって番組を送信していたのでしょうか?
現在は光ファイバーと思うのですが!
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

放送回線のことですね。 現在はNTTのATM(Asynchronous Transfer Mode:非同期転送モード)専用線(デジタル回線/光ファイバー伝送)が主に使われています。 昔は、1954年に開通した電電公社の東・名・阪マイクロ波回線を使って無線中継伝送が行われていました。

Q今までで一番良かった韓国ドラマ教えてください

韓国ドラマに詳しい人、今まで見てきた中で一番良かった韓国ドラマはなんですか?この作品を見て韓国ドラマにはまった、これは最高傑作だという韓国ドラマ教えてください。

Aベストアンサー

私も「チャングムの誓い」ではまりましたね。
まず、韓国時代劇に興味を持ち、それから現代ドラマにはまりました。

現代ドラマでは、決めるのは難しいですが、あえて挙げるなら「私の名前はキム・サムスン」がベストと思います。

上の二つに加えて「フルハウス」「快傑春香」「ファンタスティックカップル」あたりが私の中ではほぼ満点ドラマです。
ドラマは主観に大きく左右されますから、俳優やストーリーの好みによってかなり変わると思います。
どれだけ感情移入できるかが全てと言って良いと思います。

Qサンテレビで以前やってた志村けんの30分の番組は今はやってますか?だん

サンテレビで以前やってた志村けんの30分の番組は今はやってますか?だんご屋だったかな。
やってるとしたら曜日時間帯はいつですか?

Aベストアンサー

現在製作されているのは「志村屋です」になります。フジテレビでは4月以降も同タイトルでだんご屋継続のようです。
関西でネットしているのはKBS京都だけのようで、サンテレビは昨年9月にネットを離脱しています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%97%E6%9D%91%E5%B1%8B%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shimuraya/

Q韓国ドラマ 食事シーン 下品

母が良く観るドラマが韓国ドラマなのですが、その韓国ドラマでの食事シーンについて不快に思っています。

まず、かならずラーメンがでてきて、そのラーメンを鍋の蓋の上ですすったり、そのメンを弾みをつけてベシッと鍋に叩き戻すみたいな場面が大嫌いです。

食べているシーンでは、口をクチャクチヤとうるさいし、食べ終わらないのにしゃべりだしたりと、とにかくなんでも混ぜるし、不愉快です。

なのに、なぜ韓国ドラマを見るんでしょうか。

Aベストアンサー

文化の違いでしょうね。

お互いの国が 尊重すれば済む問題ですし

見苦しいなら 観なければいいんですよ♪

韓流にもかげりがでてきましたしね。


問題は 国営TVが 韓国のドラマを買い上げて放送している事でしょうね。

お母様は違いますけど お年よりは国営放送をよく観ますから

影響されやすいんでしょうね。

Qたしか「破れ傘刀舟」だったと記憶しているんですが、「♪暗い坂道を歩いて

たしか「破れ傘刀舟」だったと記憶しているんですが、「♪暗い坂道を歩いているんです~」と始まるエンディングタイトルをご存じの方、どうか曲名と歌っているグループ名(又は動画等)を教えてください。よろしくお願いします。
(違う時代劇かも知れません。萬屋錦之助が出ていたことはほぼ確実なんですが・・・)

Aベストアンサー

 「長崎犯科帳」のエンディング「坂道」(歌:日暮し、作詞・作曲:中村幸雄)ですね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B4%8E%E7%8A%AF%E7%A7%91%E5%B8%B3

Q韓国ドラマ

イブのすべてをCATVで見てました。
次回最終回...とても楽しみです。

19話も激泣して見てました。

最近韓国ドラマが流行ってますがイブのすべて以外でお勧めの韓国ドラマを教えて下さい。

あと、なぜこんなに韓国ドラマが話題を集めてるのか
皆さんはどう思いますか教えて下さい

Aベストアンサー

こんにちわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。

korokoro223さんはご存じないかもしれませんが『冬のソナタ』は大流行です。NHK(総合)に2004年4月3日スタートで毎週土曜日PM11:10~,前20回放送だそうです。

「「冬のソナタ」NHK地上波決定、NHKが正式発表!」
http://www.k-plaza.com/news/200402/20040205.html

BS日テレでこの間まで放送していた下記作品も良いようですね。

「Happy Together」
http://www.bs-n.co.jp/happy/

ドラマから離れますが今韓国で歴代観客動員数でNo.1の映画が公開されており話題をさらっています。タイトルは『実尾島(シルミド)』で2003年12月24日公開から観客動員数前人未到の1,000万人を超えました。日本では『ラストサムライ』が昨年12月上旬公開で今のところ観客動員数1,000万人なのでそのすごさがわかっていただけると思います。今年の夏頃には日本で公開されるかもしれないのでチェックです。

「対北工作員映画が最高動員 「友へ チング」超える」
http://www.sankei.co.jp/edit/bunka/cinema/2004/0201korea.html

「映画『実尾島』 その歴史的真実は…」
http://japanese.joins.com/html/2004/0114/20040114161637700.html

「映画『実尾島』、最高の待遇で日本へ」
http://japanese.joins.com/html/2004/0216/20040216164205700.html

「映画『実尾島』、観客1000万人達成」
http://japanese.joins.com/html/2004/0219/20040219163307700.html

下記が公式HPです。ただタスクバーが消えてしまうのでCtrl+Alt+Deleteでだしてください。

●「実尾島(シルミド)」
http://www.silmido2003.co.kr

また『実尾島(シルミド)』以上に観客動員数を更新している『太極旗を翻して』という映画も大注目です。歴代観客動員数では『実尾島(シルミド)』を越える可能性があります。

「『太極旗』1000万人突破、日本ファンが100万円をプレゼント」
http://japanese.joins.com/html/2004/0311/20040311181611700.html

「ジャッキー・チェン、映画『太極旗…』鑑賞のため22日来韓」
http://japanese.joins.com/html/2004/0220/20040220160549700.html

下記が公式HPです。ただタスクバーが消えてしまうのでCtrl+Alt+Deleteでだしてください。

●「太極旗」
http://www.taegukgi2004.com/

今度3月27日から放映される下記映画も酷評する映画評論家などが絶賛しています。

●『殺人の追憶』
http://www.cqn.co.jp/mom/

せっかく韓国のドラマに興味をお持ちになったので日本で公開された『シュリ』,『カル』,『JSA』,『友へ チング』,『二重スパイ』などのビックタイトルをご覧になる事をお奨めします。これらは全てDVD&VHSでレンタル可能で特に『シュリ』,『友へ チング』は感動するでしょうね。

『シュリ』
http://www.amuse-pictures.com/shuri/

『カル』
http://www.nifty.com/kal/

『JSA』
http://www.k-plaza.com/movie/en_mov_sa06.html

『友へ チング』
http://www.tdx.co.jp/movie/djspo01/spo08043.asp

『二重スパイ』
http://theater.nifty.com/db/0000023131/main.jsp

●あと、なぜこんなに韓国ドラマが話題を集めてるのか皆さんはどう思いますか教えて下さい

キム・デジュン政権から韓国独自のツールをアジア全体へ推し進めるにあたって,日本では製造物中心にしてきた事とは逆に,韓国ではメディアを中心とした文化的戦略の一種の外交戦略としてここ10年でようやく成果が出てきています。

お隣韓国から日本へ輸入されているもので"冬のソナタ"を初めとするドラマ,『シュリ』から皮切りに爆発的にヒットし続ける映画,今では韓国,日本だけでなく中国や東南アジアでも認知されるアジアの歌姫『BoA』,お隣韓国で爆発的に大ヒットし現実社会で殺人事件などの社会問題を起こしつつある『リネージュ』,世界のIT産業でも最早牽引役となっている『サムソン電子』,など文化だけでなく国家として今後アジア圏で日本は中国と共に韓国と極めて密の厚い間柄にならないと意識しなくてはなりません。

それではよりよいドラマ環境をm(._.)m。

こんにちわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。

korokoro223さんはご存じないかもしれませんが『冬のソナタ』は大流行です。NHK(総合)に2004年4月3日スタートで毎週土曜日PM11:10~,前20回放送だそうです。

「「冬のソナタ」NHK地上波決定、NHKが正式発表!」
http://www.k-plaza.com/news/200402/20040205.html

BS日テレでこの間まで放送していた下記作品も良いようですね。

「Happy Together」
http://www.bs-n.co.jp/happy/

ドラマから離れますが今韓国で歴代観客動員数でNo.1の映画が公...続きを読む

Q平成仮面ライダー

平成仮面ライダー10周年なので今年はその名も「ディケイド」ということですが、実は私は子供時代に「昭和ライダー」を体験し、平成ライダーシリースは息子と見ていたのですが、どうしても平成ライダーシリーズの以下の点が不思議でしょうがありません。
1.1話完結でない
2.敵が「ショッカー」や「デストロン」のように組織化されていない
3.「仮面ライダー○○」というタイトルなのに、○○以外のライダーが沢山出てくる
4.その沢山のライダーがライダー同士で闘う
5.1とも関連しますが、ストーリーに意味不明な点が多い。特にライダーベルトを入手した経緯や、敵の目的や、地球防衛軍?的な組織の目的等。
以上、プロデューサー等の意図をご存知の方がいらしたら是非教えてください。

Aベストアンサー

ディケイド単体のこと言っているのか平成シリーズ全般なのかわかりませんが

>1.1話完結でない
昭和のほうは全然記憶にないんですが平成シリーズも似たようなものかと。
大体新しい怪人出ると前半一話で苦戦→川落ち 後半で勝利!!とかだいたい2話構成の場合が多いです。ディケイドだとだいたい3話で完結です。

>2.敵が「ショッカー」や「デストロン」のように組織化されていない
平成当初のクウガではグロンギという集団でした。他のシリーズでも一応勢力としては統一されているはずです。昭和のように首領がいて幹部がいて一般怪人がいて戦闘員がというのはあまりないですね。

>3.「仮面ライダー○○」というタイトルなのに、○○以外のライダーが沢山出てくる
>4.その沢山のライダーがライダー同士で闘う
玩具作っているバンダイの都合かと思います。あくまで推測ですが玩具が売れてなんぼの業界な気がします。ひとりのライダーをより一層魅力的に見せるよりもいくつも出してそれぞれのベルト、武器を買うほうが売り上げがよいのかもしれません。怪人の武器とか作っていないのでライダー同士が武器を用いて戦うほうが玩具の宣伝になるから?最近は共闘するほうが多い気がします。ガンダムもガンダムが何体も出てきます。

>5.1とも関連しますが、ストーリーに意味不明な点が多い。
昭和のほうは悪の組織がいてそれに改造された主人公が戦うという形式が多い気がしますね。ですが平成のほうでも大体は徐々に明らかになっていきます。たまに変身アイテムが宅急便で送られてきたりもしますけど(笑
敵の目的は大体人類殲滅が多いかな?味方の組織は何で組織されてるの?ってレベルで弱いことが多いですけど。


たしかに質問者さんは不思議に思うかもしれませんが一応メインの視聴層は子供なので子供が楽しめればいいのでは?割と大人でも楽しめるつくりになってる気がしますけど。

ディケイド単体のこと言っているのか平成シリーズ全般なのかわかりませんが

>1.1話完結でない
昭和のほうは全然記憶にないんですが平成シリーズも似たようなものかと。
大体新しい怪人出ると前半一話で苦戦→川落ち 後半で勝利!!とかだいたい2話構成の場合が多いです。ディケイドだとだいたい3話で完結です。

>2.敵が「ショッカー」や「デストロン」のように組織化されていない
平成当初のクウガではグロンギという集団でした。他のシリーズでも一応勢力としては統一されているはずです。昭和...続きを読む

Q韓国ドラマの面白い理由

昼間にやっている韓国ドラマにハマってしまいました。
平日休みの時に、ちょっと見たらすごく面白くて、その後も録画して毎晩見てしまいます。
かなり中毒性がある面白さなのですが、どうして韓国ドラマはそんなに面白いのでしょうか?
自分でも見ていて、日本の昼ドラと似た雰囲気も感じますが、それよりもやっぱり見ていて楽しいのです。
どうして韓国ドラマが面白いのか誰か納得のいく理由を教えてください。

ちなみに今見ているドラマは、
・花より男子
・マイプリンセス
などです。
他にも、
・製パン王キムタック
あたりは大好きでしたね。

Aベストアンサー

韓国ドラマはなぜ面白い?
というブログからのからの引用ですが、
(1)視聴者の思い通りにならないストーリー展開
(2)日本のドラマがつまらなさすぎる
(3)美男美女の役者さんを先入観なしで評価できる
とあります。
http://handramas.com/

個人的には韓国ドラマは、毎回終わり方が上手な気がしています。
毎回「次も早くみたい!」というところで終わるので、面白さが途切れません。

Q仮面ライダーについて

友人に聞いたのですが今日のニュースで歴代仮面ライダーが全員出る?東京ドームシティーでショーあるらしいのですが詳しい情報を知っている方教えて下さい、今日の読売新聞にも記事が載ったらしいのですが画像があればお願いします。

Aベストアンサー

No.2の方がおっしゃっている映画の記事です。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/05/01/01.html

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/05/01/01.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報