あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

1.事務員に休憩室に呼び出され、割れ鐘のように叫び倒し怒鳴りまくりわめき続け
叫びの主旨は、茶を入れろ、入れてもらったらお礼を言え ということで
私は事務員でなく職人で、そういう事に気が回らず、怒りを増幅させてしまったようですが
やり方汚くないですかね。年下の後輩に茶ぁ入れろぐらい言えないんでしょうかね?

2.別の会社で
何をどう教えてもまるで覚えない年上後輩とパートに飲み屋に呼び出され
態度が気に食わない と。仕事を教えていなかったパートはどうやら煽り役でした。
いつのどういう態度が気に食わなかったかと聞くと、それは忘れたけど、とにかく気に食わない と。
お前らの働かない振りにこちらはイライラしているんだがね とは言えなかった。
この後輩は職場でも
私「△の場合は○じゃなくて□するよ」
「前に○するって言ったじゃないですか!じゃあどうしたらいいんですか!
今後は□でいいんですか!」
私「☆の場合は○って言ったじゃん。△の場合は□って言ってんじゃん」

3.また別の会社で、入って3日目ぐらいの人にエクセルを教えていて、
「わたしはーここの書類をさわった事がないのでー」
私「(新規ページでの練習なのに)とりあえずそこのマス目(セル)にこの数字を打ってみましょうか」
泣かれました。

4.私はパソコンに詳しいと思われているようで、編み物の話をしていて
私「ケーブル編みってどんなんですか?」
「パソコン詳しいくせになんで知らないの!!」キレられました。

究極のわがまま?
他人を責める要素を常に探している?(1.2)
ほんのわずかでも自分の思い通りにならないと叫ぶか泣くかする?(1.2.3.4)
四角四面の杓子定規でないと一切許さない?余白ゼロ?(2.3)
キ○ガイのいいがかり?脳みそゼロ?(4)

叫ぶか何かしたら物事が思い通りに進むと成長過程で学習した?
それとも今までの人生が思う通りにならなさ過ぎて負の感情が数十年分たまっている?
だとしても、それに当てられるこちらはたまったものではないのですが。
皆一様に男性相手だとこんなんではないのですが、私が女だから何かあるのでしょうか?

私も一緒になって叫ぶか泣くかキレるかした方が良いのか、と思っても
したところで割れ鐘がひとつ増えるだけではないのか
どうも私は内省的で考え込む方なので、同じ行動をとれませんしとりたくなく、
だからなのか、こういう人達の言動の理由が分かりません。
ヒステリーになられる度に卑屈な態度や放置な態度をとっては来ましたが、しんどい。

赤の他人に恥知らずにもキレまくるこの人達は一体何なのでしょうか?
もしかして、私を人間だと思っているのは私だけで
実は、ペットか奴隷かサンドバッグなのでしょうか?

A 回答 (2件)

こういう要領の得ない文章を書く人が先輩や同僚だったらそりゃイライラもするだろうなあ、とは思いました。

• 3
この回答へのお礼

阿呆な文章で申し訳ございません。人を怒らせる才能があるようで。回答ありがとうございました。

>>こういう人達の言動の理由が分かりません。

理由ですか?
私が思うに、理由はあなた自身に原因があるのかと
思いますが。
人を見下す言動や、上から目線の指導方法、貴女が
どれだけ仕事ができるのか知りませんが、そのやり方は
良い会社員には育てられない、貴女が下手だからではないかと
思います。

どこでもいるかもしれませんが、ヒステリックになる原因は
大体が相手にあると思います。
お局さんに限ってはどうかと思いますけれども。

文面を読んでいて私までもがイライラしてきました。
悪しからず。
    • 3
この回答へのお礼

俺を怒らせるお前が悪いというDV的な考えのようです。回答ありがとうございました。